家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

さて、本日は ビンジャンダオに ぞくぞく出来てる新しいお店のご紹介。

ルービン百貨1階にある「parkway」旧:ISETANの中2階に入ってたお店です。

中国に来たばかりの頃、ここのドーナッツがすっごく美味しくてよく買っていました。

その後7


残念ながら、昨日はお店にドーナッツ置いてませんでした。

あの商品、なくなっちゃったのかな??

もうひとつのお気に入りがこの コーヒーロール8元

ふわふわで すっごく美味しい

その後9


その他、地下街には パリバケ(写真右下・パン&ケーキ)

31アイスクリーム(写真左上)

その後8


あと、このルービン百貨には もうすく フライデーズ も出来上がる。(アメリカンレストラン)

さらに お友達からの情報によると これから レストラン街に 

あの『金銭豹』も出来るらしいというから楽しみ♪ 

北京・金銭豹・食べ放題レストランの記事はこちらから

そしてそして このルービン百貨の向かい側、歩道橋降りた所に ZALAが開店準備中。

ZALAは世界的規模の ファッションストアー 「今!流行のもの」「旬のもの」が

安く売っている 若い子が大好きなお店。この前のディン・タイ・フォンの開店といい、

今まで北京止まりだった 世界規模のチェーン店が 続々、天津に集まってきてる感じ。

ちょっと前に「汚いお店がなくなって 寂しい・・・・」とか言ってたような気もするけど(笑)

やっぱり 新しいお店も 楽しみだったりするジャイトン母なのでした(*≧∀≦)・*:.・゜☆
スポンサーサイト
コメント

ここのドーナツ、おいしかったですよねー。
私も好きです。よく買ってました。
日本人の好きな味なのかしら??
古き良き・・・がなくなるのも寂しいですが、
欲しい店ができて、近代的になるのも(言い方が失礼かしら・・)うれしいものですね(笑)
2007/12/02(日) 14:08:34 | | ビリー #J..myUl.[ 編集]
やってしまった・・。
妻「一生私だけ愛してね!」
春「モ、モロチンだよ!!」

というわけで、次回は鼎泰豊でよろぴく。
あ、荒らした?荒らしちゃった?じゃ、そーゆーことで。

2007/12/02(日) 16:51:57 | | 春ちゃん #-[ 編集]
ビリー様
おおっ!ビリー様もここのドーナツ、買っていたんですね!仲間だぁ~♪
この前、なかったんですよね~(ブツブツ・・・)
(○´∩`○)

ほんと、寂しくもあり、楽しみでもあり、ですね!
2007/12/02(日) 23:33:54 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
310244様
へぇ~・・・8年半・・・。
ええええΣ(゜ロ゜ノ)840店もあったんですか?
ひょえ~~~~~~~!!
へえ~「欧楽」ですか、楽しみですぅ~♪
菜市場も、何もかも整理整頓して、みーんな
「建物の中」に入っちゃうんですね。
野菜はそのほうがいいんだけど、洋服は建物の中
に入っちゃうと、値切らしてくれなくなっちゃうからな~~~、やっぱ、つまんない(爆)(*≧∀≦)・*:.・゜☆ いつも、いろいろ教えていただき、ありがとうございます!お仕事がんばってくださーい☆
2007/12/05(水) 06:34:45 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/171-82f2043a
トラックバック
