家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

数日間、ブログさぼっててごめんなさい。

やってしまいました・・・私・・・。

食い意地の張りすぎで、お腹壊しました。。。凹

今週始め、北京から戻ってすぐ、娘が風邪で熱を出したんです。

彼女は、もう、すっかりよくなったんですが、その時作ったお粥。

そう・・・残ってたんです、「お粥」が・・・。

で、もったいないでしょ!?「お粥」

温めもせずに、ぺロッて一口、食べて寝たんです。

翌朝、まだ残ってたんで、今度はちゃんとチンして食べようと思って温めたんです。

す、すると、すんごい異臭が!!


お粥、ぶくぶく変に泡立っちゃってるし。。。

嗚呼~。。。食い意地が張っているばっかりに。。。

これじゃあ、同じく「もったいない」と納豆の白いぷつぷつも気にせずに

食べちゃった誰かさんと、同じジャン

もぉー、バカに出来ないジャン

ううぅ・・・お腹いたぁ~~~~~~~~~いぐすん。。。
コメント
だいじょうぶ~?!
ママさん大丈夫???
たった一口でおなか壊れちゃうなんて、そーとーイッちゃってたんだね、そのお粥…。
ほんと「誰かさん」と一緒だ~。
おなか壊すと脱水症状になりやすいから水分補給をしてゆっくり寝て早く直してくださいね。
妹ちゃんは治ったみたいで、良かった良かった。
とにかくお大事に~。
2006/08/19(土) 23:05:31 | | まるこ #-[ 編集]
誰かさん?
それってワタシやん。ね、「もったいない」って思うとつい食べてしまうもんでしょー。気持ちわかってくれはりました?(笑)ワタシの時は熱もかなり出ましたが、お体の具合はどうですか?お大事に!!
2006/08/20(日) 01:06:42 | | lapako #OBOJPLoA[ 編集]
まるこちゃん
御心配、ありがとー(*≧∀≦)・*:.・゜☆
散々、ことこと煮た物だからと、一晩、放置しといたのがやっぱ、いけなかった。やっぱり、何でもこまめに冷蔵庫入れなきゃね。。。。。
いつも体当たりでお勉強のジャイトンママりんでした。(笑)
2006/08/20(日) 19:55:45 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
LAPAKO様
わっ!「誰かさん」だ!!(笑)
ま、そーだよネ。
そーーー言うことだよネ。
「もったいない」は日本人の心!
「もったいないキャンペーン」の為に身を張って
世界に広めてるんだよネ?・・・ネ?・・ネ?
私は熱は出なかった。もう、大丈夫だと思うョ。
御心配かけました。
でも、こうなったら私は、何処までもストーカーのように付いて行きますよ~~~(笑)
2006/08/20(日) 20:02:13 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

大丈夫ですかー? 食あたりってホント、辛いですよね。 でも旅行やらんまんズの週じゃなくてよかったですね!  早く直してまた美味しいモノ食べにいきましょう~~。
2006/08/20(日) 21:54:25 | | kimuchi #-[ 編集]
KIMUCHI様
御心配、ありがとうございます。
ほんと、今で良かった!
私の幸せは大好きな人達と美味しいものを食べてる時!絶対、気合で、即効(たぶん明日)には完全復活いたしますよ~~~!うん♡ 、また一緒に美味しいものたべましょーねー(*≧∀≦)・*:.・゜☆
2006/08/21(月) 00:35:19 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

大丈夫ですか?
最近健康すぎる私をあげたい(笑)
私は毎年、そろそろ夏ばてで胃がやられる頃なのですが
今年は元気はつらつ!
あんまり外に出てないからかもしれません・・・

お大事にしてくださいませ!
2006/08/21(月) 10:26:44 | | mamiko #-[ 編集]
MAMIKO様
えへへ・・・ちょっとドジしました。
でも、もう、大丈夫!2日間、お粥だけでいい子にしてたからね(あ、今度のお粥はちゃんと、その都度作った新しいものです。笑)全く、お粥なんぞで当たるとは思いもしなかった。。。でも、もう、今夜はお鍋にするでしょー、んでもって、明日はPIZZA!!
えっ?だって、食べたいから。。。(爆)
えへへ~こんな計画だけはマジメに実行するジャイトンママりんなのでありました。
2006/08/21(月) 19:23:48 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

あらら、実家に帰省していて数日間訪問できなかった間に、母さまが大変なことに!
もう大丈夫ですか? 日本人の美徳である「もったいない」も、時には・・・  〈汗)
明日は、PIZZAですか!  グルメ道を突き進む母さま、油断召されるな~。  おなかお大事に。。
2006/08/22(火) 01:34:56 | | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコ様
えへへ・・・どもっ!「日本人の鏡・もったいない精神を今に伝えるキャンペーン」会長のジャイトン母で~~す(*≧∀≦)・*:.・゜☆
もう、大丈夫です!今日、予定通りpizza食べて来ましたっ!帰省されてたんですね。のんびりしてこれたかな?私は東京生まれ、東京育ちなので、帰るところがある人が羨ましいなぁ~。。。「田舎」「帰省」心地良い響きです!♡
2006/08/22(火) 22:37:40 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/18-e96cbbcb
トラックバック
