家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

先日、「柚子」の「焼肉」の方へ行って来ました。

店内は 「柚子」の方よりチョッとモダンな感じに作ってあります。

すごく綺麗

ゆず1


一人180元(2700円)に挑戦

ここ中国天津で一人180元はかなり お高め

しかーし!そこはジャイトン一家、抜かりなく朝からお腹を 調整

ゆず2


もちろん、 炭火

しかも、タンもカルビも お肉が 厚切り&上質

ゆず3


さらにこの「柚子林」、柚子の方の一品料理などもあり、メニューが豊富

私が意外にハマったのが おろしポン酢

雪のようになめらかに おろされて、辛味も無く お肉に飽きたら

これを一口食べると、また食べられる・・・(危険か!?爆)

店員さんの動きもキビキビと してて、日本語でオーダー出来るし 


サービス満点!!

あれやこれや次々頼むものを 的確に 出してくる。

散々、食べて 私が「閉め」に美味しい プリン

を頼む頃・・・・・

ダーリンはラストスパートに

大海老の天ぷら
温卵
ざるそば
うどん

を 追加!?

それらに 先程の「おろし」も加えつつ

かなり ケミカルちっくに 嬉々として 調合!?

しかも        完食!       

とにかく和食・デザートと共に焼肉が食べられ 

しっかり 元も取れて 大満足

家は誰も飲まないんだけど、飲む人だったら もっとだね!?

また、行きたいなぁ~

『焼肉 柚子林』
天津市和平区解放北路188号 信達広場 7F
022-2313-5777
17:30~23:00
コメント

harumi です。

ここのお店は、お正月に 主人が連れて行ってくれると言っていた お店です。

とっても楽しみです。 とっても綺麗ですね。
焼肉!!!!美味しそうですね~

恥ずかしながら、私も、ブログを始めました。
また、お時間があるときにでも、
覗きに来てくださいね。
2007/12/22(土) 13:50:03 | | 太陽 #JYXfzZp6[ 編集]
いいなー
いいなー、中国。安くていっぱい食べられて。
次々と新しいお店ができているんですね。
あー、焼肉食べたい・・・・。
2007/12/23(日) 17:37:31 | | しーつん #-[ 編集]
太陽様
そうですかー。
是非、行ってみてくださいねー。
ブログの方も遊びに行かせて頂きますね!
これからの天津は きっと楽しい事、いっぱいだと
思います。^^
2007/12/24(月) 07:16:41 | | ジャイトン母 #0DW/rr8Y[ 編集]
しーつん様
えへへ・・・そうなんです。
次々に新しいお店が出来て、ダイエットの邪魔してくれてまーーーーーーす(笑)
主人も最近「太った、太った」って嘆いてます。
(*≧∀≦)・*:.・゜☆ なんとかせねば・・・(汗)
2007/12/24(月) 07:23:01 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/180-645af4b2
トラックバック
