家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

今日は ジャイ父の 恥ずかしい   愛情弁当を公開しちゃうヨン



ジャ~~~~ン!!     


      愛情弁当


「元気印」のお顔付き!うひゃひゃひゃ♪

ハンバーグの下にはカレールーが隠れてる

「カレーハンバーグ弁当」なのだ!

しかも、手作りきんぴらは 

ピンクのハートカップ入り!と来たもんだぁーーー!

こんな恥ずかしい愛情弁当を平気で会社に持っていけるのには訳がある。


そう!


彼の会社には 他に日本人がいないから・・・エヘへ 

「日本人の弁当は大体、こんな感じだよ!?」

ってな事で 通っちゃっているらしい。。。(爆)

子供にしても、同じかな?

まずは 娘だから! これが男の子だったら 絶対、却下だ(笑)

それに、日本だったら 絶対、皆にからかわれるかも!?

でも、中国の日本人学校の子達は素直な子が多いので

「可愛いね!いいな~♪」で終わってるらしい。

そう、私のイタズラを嫌がるかと思いきや、

二人とも 結構、密かに気に入っている

いや、それとも やつらは私が怖くて断われないか

まぁ~、いい。。。お陰さまで 私はこのイタズラを楽しんでいる。

最近では嫌がるどころか「今日の顔は可愛くなかった凹」とか

目と所は「イワシの角煮」で出来てるんだけど 顔に作らないで 

ただそれを入れて置くと・・・

「今日のお弁当は やる気が感じられないね」

とか クレームつけて来る。

 「やる気」か?「やる気」なのか、これは

そんな こんなで楽しみながら作ったお弁当も もう少しで終わり。。。

寂しーー!!

自分は母親にお弁当を作ってもらった事がない。

だから、私の作るお弁当には 「私の夢」 が詰まってる。

嫌だな、面倒くさいな。。。と思ってたお弁当作り。

でも、親子・夫婦の最高のコミュニケーションの 良い機会だったな。

感謝



スポンサーサイト
コメント
はじめまして
お弁当、かわいいです^^
作る方も、召し上がる方も♪
実は春から天津で弁当作る身の上です。
ふんぬ~さんとこで、高校合格と知りました!
おめでとうございます!!うちはこれからって時に天津生活に突入で、そのへんが不安でいっぱいだったので、よくわかりもしないくせに、うれしいです(笑)
2008/03/06(木) 14:38:20 | | tonton #-[ 編集]
tonton様
お褒めにあずかり恐縮です。てへ♪
 
今、天津でも「冷凍ギョーザ事件」の影響で
お弁当用の冷凍食品がほとんど撤去されちゃいまして、ちょっと とほほ・・・凹です。

でも、まぁ~、慣れなので 作りなれると案外
簡単です。大量に作って自分で お弁当用におかずをこまめに冷凍しています。

天津生活&お弁当作り、頑張ってくださいね~♪
2008/03/08(土) 01:27:47 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/185-a337a181
トラックバック
