家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

お久しぶりです。
やっと日本から天津に戻ってきました、我が家の次女です(笑)
一昨日帰って来たばかりですが、「第23回 らんまんズ」に家族共々参加させて頂きました。
久々の本場中華だったのですが、今回初めて食べたのがコレ↓↓
らんまんズ1

「水煮魚」っていうらしいです。
ボール一杯の油の中に、お魚の切り身が沢山沈んでます。
ちなみに底にはもやしがありました。
味は・・・辛いです。笑
でも、食べた途端に「辛っ!」って感じではなくて、じわじわくる感じの辛さでした。
美味しかったです!!

そして最後に出てきたのがコレ↓↓
らんまんズ

ケーキ!(喜)
私の合格祝いだそうで。嬉しいやら申し訳ないやら。
わざわざ用意して頂きました。ありがとうございます!
ちなみにロウソクは、「HAPPY BIRTHDAY」でなく「I ♡ YOU」でした(笑)
今回の主役!ということで私がケーキを切り分けさせて頂いたんですが・・・かなり大小に差がありました;マジですいません・・・。
途中、親から突っ込み入ってました。笑
久しぶりに食べたんでこちらもすっごく美味しかったです。
しかもプレゼントまで頂いてしまったり。
超恐縮!でしたが本当に嬉しかったです。幹事の桜島さん、皆様、ありがとうございました。

もうすぐ天津を去ることになってしまいますが、次回も楽しみにしてます。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/25(月) 01:10:42 | | #[ 編集]
おめでとう!!
あっ妹ちゃん!
高校合格したんやねー。おめでとう!! 
受験勉強お疲れ様でした。
ということは、春から女子高生かあ。
も、もしかして制服とかあるの?見に行ってもいい?←制服フェチ

残りの天津生活、ディープに楽しんで帰ってきてね。日本で待ってまーす。
2008/02/26(火) 12:38:50 | | パニ #3lsPKHA6[ 編集]

天津のお友達や、家族付き合いされていた皆さんは寂しいでしょうね。
でも、ごめんなさい。
私はこの日が来るのを楽しみにしていました。
妹さんが日本に戻ることができて本当に嬉しいです。
元気な姿で帰ってきてくださいね!(^-^*)
2008/02/26(火) 22:12:59 | | ken4 #sFQOO6i6[ 編集]
パニ様
きゃーお久しぶりですっ。
ありがとうございます!
せ、制服フェチ?(笑)
セーラー服ですよー((爆

残りの天津生活を目一杯楽しんできます。
またお会いしたいですっ!
2008/02/26(火) 22:32:55 | | ジャイトン家次女 #oM6tt0T6[ 編集]
ken4さん
ある意味・・・お久しぶり?(笑)
わざわざこっちまで見て下さってありがとうございます!たまに見てるって言ってましたもんねw
楽しみにしてたんですかー(笑)
私も半分楽しみにしてましたよw

日本に帰ってからもよろしくです!
2008/02/26(火) 22:36:34 | | ジャイトン家次女 #oM6tt0T6[ 編集]
ken4様
きゃ~、ken4さんだーーーーーーー!
1、2、3、だぁあああああーー!(☆>∀<)ノイエイ

(母、発狂中。このまま 暫く お待ちください。)



・・・・・。

あ(〃∀〃)ノ


失礼しました。コホン・・・。
ちょっと嬉しくてジャイトンママりん、参入です♪
いつも 娘がお世話になっております。
そう!そうなのです。
天津を去るのは寂しいけれど でもやっぱり
日本に帰るのも 楽しみなのです。
日本に帰ってもジャイトン一家、よろしくなのです。
お土産に何かDVDのリクエストなどあれば
ジャイ妹に言っといて下さいねー。持って帰ります!
2008/02/28(木) 23:44:05 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

あっ! (・.・ )
気づくのが遅くなってスイマセン;;

イエイエ、お世話になっているのは私のほうですから。
2年前に、当時小4のなんさんを利用して無理やりお友達になってもらったんですよ。(笑)

DVDのリクエスト・・・ ありがたいです!!
しかし私は♂なので、お年頃のお嬢様とリアルに会うことはできません。
ネット上でのお付き合いを許してくださるだけで満足です。(´▽`*)
あっ!
マフラーで釣り上げた「幸福のピーマン」なら欲しいかも。((笑))
2008/03/08(土) 20:24:47 | | ken4 #sFQOO6i6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/189-7204a1eb
トラックバック
