家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

日曜日のまったりモード、ジャイトンママりんです。

昨日、土曜日は「九河まつり」に行って来ました。

天津には「九河国際村」という日本人ばかりが住んでいる所があり、

昨日はそこの「夏まつり」でした。どんなもんか、初めての私達は

全く解らないまま行って見ると、そこはすっかり日本の祭り会場

下の娘も姉が日本から揃えて持ってきてくれた「ピンクのゆかた」で 

出し物で頑張る先生達。
蚊にさされつつ、的屋の店番をする先生達。
重いビールをぶら下げて配り歩く先生達。
快く私たちをテーブルに招いてくれたAさん。
「ジャイトン姉さんと初級1班でクラスメイトでした!」と
わざわざ ご挨拶に来てくださったOさん。
重いスイカを配り歩く九河スタッフさん。

み~~~~~~~~~~~~~なさんのお陰で私達夫婦も
楽しい時間を過ごすことが出来ました

帰りのタクシーの中で 娘が一言。。。

「楽しかったぁ~。。。


一生の思い出だネ!」



。。。うん、そうだネ。

ここに居る人達は永遠じゃない。
皆、出たり入ったり、永遠に天津に居るわけじゃない。
だからこそ、今、ここで 共に知り合えた喜びを
共に過ごせる時間を大切にしたいよね。

14歳の娘の心に こんなステキな夏の一夜を
プレゼントしてくださった先生方&それを支えるご家族の皆様&お友達&九河スタッフの皆様に
心から、ご苦労様でした!&ありがとうございました。

その後、娘を家に送り届け

再び私達夫婦はらんまんズの二次会にも参加♡

ここでも、ステキな仲間達と楽しく夜が更けるまで飲み明かしたのでした。

みんな、色々あるんだろうに 飲んでる時はホントいい顔してるな

み~~~~~~~~~~~~~んなに元気とHAPPYをもらった一夜なのでした。



       天津の皆に感謝
スポンサーサイト
コメント

昨日はお疲れ様でした。妹さんすっごく楽しかったみたいですね。そして、それを素直に言葉で表現できることがすばらし~~と思いました♪たくさんお友達との思いでもできるといいね。昨日メールしました。また見てくださいね!
2006/07/23(日) 22:39:52 | | ゆう #qenpVdkA[ 編集]
ゆう様
うん。ゆうさんにそう言ってもらえて、嬉しいナ♪
人は頭の中で考えてること、心で思っていることを
言葉にするのって、実はなかなか出来そうで、出来ないよね。いつも、自分の気持ちをリアルタイムで
素直に言葉に出来るのって いいよネ♡
私も そんな人でありたいな・・・☆
2006/07/24(月) 00:40:03 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
新装開店、:*:(((^^)/。.:*:・'☆オメデトウ!!!☆
ジャイトンさん、こんにちは!(*^∇^)ノ
Blog、新しくされたんですね♪
一瞬、本当にブログ引退?!と思ってビックリしましたが‥汗;)
お祭り、楽しい時間を過ごされたご様子、良かったです(^^)
こちらでは梅雨がなかなか明けず
ヤキモキしてますがこれから夏祭り本番です
花火大会もとっても楽しみです~
2006/07/24(月) 13:09:08 | | りっく #ATZg5yYU[ 編集]
りっく様
いらっしゃ~い!
ありがとー!来てくれて・・・。
花火大会かぁー。。。。。日本の花火は豪華で繊細でキレイだよねぇ~いいなー。
中国は花火はたまーに見るけど、単純なパーンって丸く広がるものばかり。花火って言うより「爆竹」が盛んかな?!チョッとめでたいと、何でも「爆竹」です。りっくさんとも、長いお付き合いになってきましたね♡ これからも、細くなが~~~く、よろしく!!
2006/07/24(月) 19:53:38 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/2-74f20505
トラックバック
