家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

あったんですよ!?今日だって書く事。。。

だけど、パパが「今日こそは書くから・・・。」って言うので

待ってたんです、書いてくれるの。。。。。

でも、今日も、もうすぐ終わり。。。。。

で、食後のパパ。「チョッと寝るネ・・・」

出たぁ~~~!


パパの「チョッと攻撃」!!!

ちなみに、そう言った後、起きた事はほとんどありません(笑)

でも、パパはベッドに寝に行くのが「もったいない??」らしく

ソファーで仮眠?(マジ寝)が大好き

かくして、私はダーリンが起きてベッドに行ってくれる気になるまで

起きているはめになるのでありました。

そこで一句、

「信じるな パパとこの地の チョッと!すぐ!」

「大丈夫 起きているよと 寝言いい」

・・・・・・お粗末!

*PS*
ちなみに、そろそろベッドへ連れて行こうとしたところ

ゲームをつけっ放しで寝ちゃっていた彼に、

セーブしなくていいのかな?と思い

「これ、どうやって消すの?」と聞いた所

微笑みながら「腹筋!!」


ええっ!?


ふ、腹筋で消すの?コレ。。。!?
コメント
この地の「すぐ」は?
当地のすぐは「馬上」ですよね。聞いたところ、「馬に乗って駆けつける。」という意味から来てるらしいです。つまり現代社会では、「すぐ」ではないということでしょうか・・・。ちなみに我夫も、「もう少し・・・。」と言いながら、ソファでよく寝てますzzz。
2006/08/23(水) 07:01:44 | | oさん #-[ 編集]
仲いいですね~(//∇//)
うふふ♪(^^)ジャイトンさんとこは
夏の暑い時期も相変わらずLOVE×2ですねぇ
幸せモード全開で、私にもぜひ活力の素
おすそ分けお願いしまーす(^o^)/
神戸は連日の猛暑でちょっとバテ気味のりっくでした!
2006/08/23(水) 12:50:36 | | りっく #ATZg5yYU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/23(水) 13:05:06 | | #[ 編集]

メールが届きました。
おしゃったとおり、コメントのところに送りました、ご査収ください。
まことにありがとうございます
2006/08/23(水) 13:14:47 | | tslcy #-[ 編集]

私の書いた日本語スピーチを添削してくれる方を数日間探しましたが、またこのブログでお願いの投稿を公開しましたが、やっと助けてくれる方(熱心なジャイトン母)が助けてにきてくれました。私の日本語スピーチだけじゃなくて、お願いの投稿さえ添削していただきました、大変いい勉強になりました。
何年間日本語を勉強して来ましたが、やっぱり外国人らしい日本語を書いたり、しゃべったりしていますが、もし指導してくれる方がいらしたらいいなといつも思っています。
ジャイトン母、これから多分時々お邪魔することになると思いますが、ぜひよろしくお願いしますね。
2006/08/23(水) 16:29:59 | | tslcy #-[ 編集]

ということは、パパさんは今晩登場されるんですね(笑)

桜島もよくうたた寝しますよ~。
うたた寝途中で起こすと絶対寝ぼけるし。起こした私に「誰?」とか言うんですよー! 失礼しちゃう。
2006/08/23(水) 18:07:51 | | よねキチ #2h38mPD6[ 編集]
Oさん
「もう少し」とか「ちょっと」とか
「暫くお待ちください」の「暫く」って、恐いですよねー馬の乗って急いでくれているのは解るものの、距離がわかんな~~い!みたいな・・・?(笑)
ちなみに、ウチのパパの「チョッと」は「私がキレるまで」だと思います(笑)
2006/08/24(木) 13:17:41 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
りっく様
ええっ~~~!!!
これって、LAVE×2モードなんでしょーか!
んん~・・・まぁ~、確かにネ・・・。
「彼の至福の時間」は私の「愛」で成り立っているのか・・・。(実は彼が寝ている間、私が替わりにゲームで遊んでたりするのは内緒♪)(◎≧▽≦◎)
あ、今年の日本は、かなりの暑さのようですね。
季節の変わり目、お身体、大事にねぇ~♡
2006/08/24(木) 13:38:48 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
TSLCY様
いえいえ、私は自分のやれることをしただけなので・・・。でも、もし、私がお役に立って、喜んで頂けたのなら、それを、あなたが、又、別の人にしてあげて下さい。そうして「愛」や「思いやり」が人から人へとメリーゴーランドのように世界を駆け巡れば、いつかはきっと、戦争の無い平和な地球になる!!
コレは昔、私がアメリカ人の両親と慕う人から教わった事です。私は今でも本気で信じているんですョ!いつか、そうなるといいね~♡ (◎≧▽≦◎)
こちらこそ、これからもよろしく!お仕事、頑張ってネ
2006/08/24(木) 13:47:41 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
よね
キャハハハハ・・・(◎≧▽≦◎)
「誰?」って最高っ!!
「ボケ老人」みたーい!(って、失礼だろっ!)笑。
そっかー、ウチだけじゃないんですね~。
男の人っていくつになっても子供みたいな所があるんですね~。桜島さんの「かわゆい寝顔♡ 」見たいかも。。。(想像中・・・)
2006/08/24(木) 13:53:27 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
よねキチ様
ああああああああああっ!
ご、ごめんなさいっ!
お名前が「よね」だけになっちゃいました!
これじゃあ、「おばあちゃん」みたいじゃのぅ~・・・

(って、何で私もおばあちゃんなんだ???)

BY 隣の茶飲み友達 イネより
2006/08/24(木) 14:01:33 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

ぷぷぷ、どこもいっしょですねー。うちの旦那もTVつけたままよぅ寝たはります。そーっと消したら、むくっと起きて「見てるのに。」と主張するんですよね。目ぇつむってんのに見れるわけないやん、て言うたら、「目は閉じてるけど耳で聞いてる!」とか「シーンとしてると逆に寝れへん。」とか、もーあれこれ理由つけてはそこらへんで寝てはりますわ。私はベットで6時間以上ガッツリ寝たいタイプやから、あの感覚全然理解できないです。男性特有なんかな?
2006/08/24(木) 22:16:00 | | lapako #OBOJPLoA[ 編集]
lapako様
ほんとですよねぇ~、解らん!
そんなに見たいテレビも見れないくらい眠いんだったら、ちゃんとベッドで寝ればいいと思うんですけどね~。寂しがり屋さん?ぷぷぷ・・・。
2006/08/25(金) 10:50:41 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/20-78fe0295
トラックバック
