家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

どうも~、腹筋でゲームを消す、ジャイトン父で~す(笑)

ジャイトン家のプライベート流出して、お恥ずかしい限りですが
世の男性達には、理解してもらえるんではないかと・・・・

ソファーでちょっと寝は



気持ちいいんだぁ~



ということで久々のジャイ父です

日本では、夏の風物詩『熱闘甲子園』が終わり



早実優勝おめでと~



あの大ちゃんフィーバーを巻き起こした26年前以来の
決勝進出!!そして夏初優勝!!

日本では今、佑ちゃんフィーバーが巻き起こってるらしいですね!!

ジャイ父は、荒木大輔にあこがれて、野球をやってました。
26年前の決勝戦も、甲子園に見に行きました!!
あの時は、10歳だったのよね~・・・・・遠い目

と思ってたら、何か忘れてることに気が付きました

高校野球⇒アルプススタンド⇒応援団⇒チアガール⇒バトン

あっ『高校生バトン』


ということで、すっかり相当放置していましたが
幸福飯店さんから、回ってきていたらしい
(服務員さんもバトン回したの忘れていましたが)

『高校生バトン』やってみますわ


でも、ジャイ父は、本当は高校時代って充実してないっす
今もずっと思い出しながら、書いてますが


高校時代あったっけ?


ぐらい、思い出ありません

過去に戻れるなら、高校受験から戻りたいぐらい
高校生活なんにも充実してませんのよ

まあとにかく、やってみます


Q1.部活動は?

ジャイ父の通っていた高校は、某ラグビー強豪高!!
スクールウォーズが流行っていた時代なので

イソップ~

入学と同時に、ラグビー部に入部してみましたが・・・・・

部活じゃありません(泣)

毎日、腕立て1,000回 腹筋1,000回 スクワット1,000回等
これが準備運動(笑)

人間のやることじゃ、ありません
これじゃー、あんなに強いわけだ

しかも一般入部は、名前で呼ばれません

『一般1号!!』とか(笑)

ということで、筋肉痛が一ヶ月続き退部(笑)



Q2.委員会は?

一年の時に、文化祭実行委員会に入りましたが、
ウチの学校、ほんとにお堅い学校で
つまらん学園祭でした

学園ドラマに出てくる、学園祭をイメージしてたのに・・・



Q3.友達の男女比

6:1
一学年に確か600名ぐらいいたのかな?
男子が500名ぐらい

男女別学で校舎も違ったので、登下校の時に
男子校舎の前を通る女子部をみんなで眺めてました(笑)
唯一一緒になれる、食堂では、も~大変!!

修学旅行も、男女反対ルート!!

A地点からB地点が、男子部
B地点からA地点が、女子部

途中でちょうど合流する場所があったのですが・・・・
女子部が昼食食べるまで、男子部はバスで待機!!


なんのこっちゃ!!



Q4.放課後の過ごし方は?

部活を辞めてからは、勉強!!

・・・・ウソです

ほとんど、渋谷で遊んでました



Q5.放課後、何回呼び出されましたか?

放課後では、ありませんが、
修学旅行の時に、毎日夜正座させられてました(笑)

就寝時間過ぎても、騒いでたので…



07.進路相談は順調?

う~ん?どうだったんだろう?
大学がある付属校だったのですが、行きたい大学があったので外部受験!!
3年時の担任も嫌いだったので、相談した覚えありません!!



Q8.文系、理系どちら?

むちゃくちゃ、文系です



Q9.高校時代のよい思い出は?

ありません!!



Q10.悪い思い出は?

たくさん、ありすぎて書ききれん!!



Q11.高校生のイメージは?

ジャイ父の高校生のイメージは、学園ドラマに出てくる様な学校生活!!
ジャイ父の学校は、ほんとに厳しかったので…

この頃は、まだルーズソックスも無かったし
確か、短いソックスが流行っていて、つま先余らせて履いていたような



Q12.あなたにとって高校時代とは?

暗い過去!!

男性では珍しく

制服で学校決めた

のが運のつき(笑)

都立も受験しようと思ってましたが、

担任から『お前が都立受けると、他の受験生の枠がなくなるから、辞退しろ』
と言われ、そこそこ進学校だったのと、早く遊びたかったので
辞退したんだよなぁ~

あの時、都立受験してたら、もっと高校生活楽しかったんだろうなぁ

ということで、大して笑いも取れない、高校生バトンでしたが、
もう今更、回す人もいないと思うので

ジャイトン父さんに

『中学生バトン』回しときます(笑)
スポンサーサイト
コメント
ありがとうございます。
バトン回したのを忘れてたこと、バレてたんですね…。
そして、ジャイ父さんは渋谷系?の高校生だったんですね~。男子部と女子部が分かれてたり、大学がついてたり、なんかドラマに出てきそう??
『中学生バトン』も楽しみにしてます♪(笑)
2006/08/24(木) 12:11:55 | | 幸福飯店 #3lsPKHA6[ 編集]

ゲームを消す腹筋は高校時代のイソップ(1ヶ月限定)で養われたんですね。1日腹筋1000回って…。そんなことさせられたら北海道まで逃げますよ、あたしは。
今度は修学旅行の夜の話が聞きたいです。やはり昔からの伝統行事「枕投げ」でしょうか(笑)

帰宅部1号まるこより
2006/08/24(木) 12:39:03 | | まるこ #-[ 編集]
質問~!
なんか、冴えない風に書いてますけど~。。。
以前、「卒業式の日に学ランのボタンが袖の分まで全て無くなった」ってチラッと他から聞いたことがあるんですけどぉ~、それって、中学の時ですか?高校の時ですかぁ~?あ、ちなみに私はその頃、人妻で1児の母でした(*≧∀≦)・*:.・゜☆
ジャイトン父さんの「恋バナ」聞きたいなぁ~!

BY イジワル イネより
2006/08/24(木) 14:36:40 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

友達の男女比 6:1、あとの3は何ですかぁ?
制服で学校決める男性もいるんですね。でも、私も生まれ変わったらチョーカワイイ制服の高校に行って電車通学したい(そして他校のイケメンと電車で出会い、恋愛する。きゃー♪←あほ。)、とか思ってるので、制服で学校を選んだジャイ父さんの気持ちわかりますっ。あ、学ランのボタン全部なくなった武勇伝、私も聞きたいでーす。
2006/08/24(木) 22:00:57 | | lapako #OBOJPLoA[ 編集]

都内のラグビー強い別学校と聞いてピン!ときました!杉○にある高校ではないですか??
私の高校も別学だったんですけど、やはり登下校中の男子生徒をいつもギロギロした目で物色していました。側にいるのに手が出せない状況ってホント健康によくないです。
2006/08/24(木) 22:20:43 | | メグミ #CiZXP8fw[ 編集]

ジャイトン父さま、初めまして~!
 
ゲームを腹筋で消す父さまも最高ですが、私は、「垢すり体験記」を書かれた時からの大ファンですわぁ~ (笑)  もうそれこそ腹筋がよじれるか、切れるかってくらいに笑わせていただきましたよ。 家族も読んで爆笑してましたが、主人と息子は、「垢すりは、やらないようにしよう。」と話してました。  まだ中国に行く予定はない彼らですが、父さまのように素っ裸で抗議する勇気はありませんて。 (笑)

これからも楽しいお話、聞かせてくださいね~。  例えば、「恋バナ」とか?
2006/08/25(金) 08:04:09 | | ヨーコ #-[ 編集]

■幸福飯店様

ははは、気づいちゃってました・・・ので完全放置!!
というより、忘れちゃってました。
回ってきてたのを気づいたのも、相当あとだったんで・・すみませんでした。
渋谷系?と言っても、学校帰りにお茶するぐらいでしたので、イメージされているすごい渋谷系ではありませんよ・・・・えっ?どんなイメージ?
『中学生バトン』相当放置後に流出すると思います
2006/08/25(金) 08:44:56 | | ジャイトン父 #nEx7PFYA[ 編集]

■帰宅部1号様

そうなんですよー、ゲームを消す腹筋はイソップの時に養わ・・・・・って、オイっ!!
でもね、あれで準備運動なんだから、本当の練習は鬼でした(泣)
今じゃー腹筋横に割れてるので・・・それは腹筋ではない!!
今度修学旅行の夜の話書きますね、鼻血ブーですよ。
2006/08/25(金) 08:52:29 | | ジャイトン父 #nEx7PFYA[ 編集]

■イジワル イネ様

高校時代って、ほんとうにいい思い出ないのよ!!
ボタンなくなったのは、中学生の卒業式!!
高校の卒業式は、ほんとうに思いだせん。
涙も出なかったし、通常の終業式とかと同じ感覚だったかも。
『恋バナ』は流出させません、淡い思い出として、心の奥にしまっときます(笑)

あっ私も、今の経歴は、高校生で一児の父なんだっけ(笑)
2006/08/25(金) 09:03:03 | | ジャイトン父 #nEx7PFYA[ 編集]

■lapako様

あとの3はHGです(笑)
制服で学校選ぶ男子って、多分私だけではないかと・・・・
今だったら、ブレザーのかっこいい高校とかあるからいるのかも知れませんが
その当時は、ブレザーの学校も少なく(かつダサいブレザー)学ランの黒いボタンに引かれてしまったんですよね~
電車での出会いって、そういえばあった!あった!
学ランのボタン全部なくなった話は、中学生バトンで!!

2006/08/25(金) 09:16:59 | | ジャイトン父 #nEx7PFYA[ 編集]

■メグミ様

げっバレてる!!
ギロギロした目で物色って・・・・・(笑)
うちの学校は男女交際禁止(建前上)だったんで、女子部と付き合ってるやつらは、大変そうでしたよ!!
駅からの、登校ルートも別でしたからね。
男女別学って確かに、確かに蛇の生殺しに近いものありますね。
やはり今から高校行くなら、絶対に共学いきます。
2006/08/25(金) 09:25:04 | | ジャイトン父 #nEx7PFYA[ 編集]

■ヨーコ様

コメントありがとうございます
いつもジャイトン母がお世話になっておりまする

あれ以来、垢すりはやってません
すっかりトラウマになってます(笑)

ご主人と息子さんが、並んで垢すりやってみるのも面白いかも
きっと家族の絆が深まる事、間違いなしです(笑)

結構登場回数が減ってますが、これからも宜しくお願いします
2006/08/25(金) 09:32:18 | | ジャイトン父 #nEx7PFYA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/21-0048f528
トラックバック
