家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

先日、すでに日本に帰ってしまったじぇすけちゃんから頂いたバジルがこ~~~んなにモコモコ育ってしまったので、「バジルとトマトの冷製パスタ」を作りました。

20060825174742.jpg

20060825174801.jpg

作り方はカンタン!パスタをゆでている間にトマトを湯煎して皮を剥き、種の部分を取り除いて適当な角切りに。バジルも適当に刻み、オリーブオイル、トマト、バジル、塩、コショウそこに、茹でたパスタを一旦、冷し、加えてまぜまぜ出来上がり

冷たくって、サッパリ美味しいよ~(*≧∀≦)・*:.・゜☆
お休みの日のブランチにいかが?

お夕飯の場合は、コレにオイルサーデンのサラダとチキンの網焼きを+プラス。網焼きが面倒な時は塩・コショー・ほんのりガーリックでフライパンで焼くだけでもGOOD
パスタは細めNO9以下をオススメ。
コメント

うゎ、オサレな写真!バジルの写真、自然光がええかんじー!パスタむっちゃおいしそぅ♪私も作りたいです。請給我バジルっ!
2006/08/25(金) 21:26:35 | | lapako #OBOJPLoA[ 編集]

じぇすけさんのバジル、やっぱりJママりんの家の子になってたんですね。 すごい成長ぶり!いいな~。 私の家のは今食べたらなくなっちゃうっ(泣)
2006/08/26(土) 09:08:16 | | kimuchi #-[ 編集]
LAPAKO様
えへへ、写真、いいかんじ?ありがと。
いつも、写真の上手なKIMUCHIさん風にしてみました。うん、バジル、持ってく?鉢と土、持ってきて~~。
2006/08/27(日) 11:50:39 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
KIMUCHI様
そうです。ウチの子になっていました。
私はよく、グリーンを枯らしちゃうんで心配だったけど、窓辺に置いたら、いい子にすくすく育ってくれていますョ~♪KIMUCHIさん所も、早く育つといいですね☆あ、ダメですよ。お水あげながら、ヨダレたらしちゃ(笑)
2006/08/27(日) 11:55:14 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

このパスタ、アンチエイジング効果バッチリ!!らしいですよ。私も食べなきゃ!!
2006/08/29(火) 18:45:10 | | oさん #-[ 編集]
Oさん
へぇ~・・・そうなんですか!?
知らなかった!!(笑)
じゃ、もっと、食べなきゃ・・・ネ!
(・・・って私の場合、ほどほどにしないと~(。・д・)ノ"
2006/08/29(火) 21:36:23 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/23-4c813de0
トラックバック
