家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

昨日はらんまんズな皆様と楽しく過ごし、今朝は起きたら10時!

すでにパパは野球に行っちゃってました。。。

いつものように日本に居る娘にメール

その直後、電話が。。。

「ママ、もしもし私だよ。お誕生日、おめでとう!!」

おおっ、覚えていてくれたのネ、ありがとう

その後、ノックの音。誰!?

なななんとパパが46本の薔薇の花束を抱えて御帰還!
20060828002250.jpg


ここからはパパと花屋のおじさんとの会話。
花「誰に贈るんだ?」
パ「ママに・・・」
花「バラはお母さんには贈らないゾ!」
パ「あ、間違えました。妻に・・・」
花「何本要るんだ?」
パ「46本」
花「贈る本数で花言葉があるんだ。3本ならI LOVE YOUとかな・・・46本は花言葉が無い。だからダメだ。」
パ「いや、でも妻が46歳なんで・・・」
花「妻が46?お前はいくつだ」
パ「さ・・36です。」
花「ほぉ~、それは素晴らしいっ!!よしっ!46本で作ってやる!」
(↑何が素晴らしいんだ?10歳も年上の女房を貰ったこの男を『度胸の据わったヤツ』とでも尊敬したか?笑。しかし、なんで、おっちゃん、偉そうなんだ?笑)
パ「あの・・家には花瓶が無いんで、この花カゴがいいんだけど・・・。」
花「いや、妻に贈る花は花束じゃなきゃーダメだ!!」
いや、だから、あの・・こっちが客なんだけど(←パパ、心の叫び)

そんなこんなで、ようやく「作って頂いた」のが、この花束らしいです。

パパ、お疲れさん!ありがとうねぇ~

そして、ブログネタ用におまけで買ったのがコレ
20060828002305.jpg

奇跡の青い薔薇!?(いえ、いえ、着色料吸わせまくり!おまけにキラキラのラメスプレー付き!)


更に下の娘からかわいいお手紙&私のくまちゃんにカツラ?手作り帽子。一生懸命、夜なべして、作ってくれたそうです。
20060828020021.jpg



夜はお友達と皆で北京ダック~~~
20060828002339.jpg



最後は我が家で 手作りケーキ&コーヒー
(あんまり美味しくない中国ケーキに300元も出すのは嫌で、BOXケーキ40元+生クリーム50元で作っちゃいました!!久々、本物、生クリームたっぷりのバナナケーキです。)

20060828002352.jpg


今は時期的にが無いからな・・・今度、冬にたっぷりのケーキ、また 作ろっと

みんな、今日はどうも、ありがとー!!!
私は、本当に、幸せモノです。
みんなのお陰で、最高にハッピーな一日でしたペコリ。

コメント

母さま、お誕生日おめでとうございます!
46歳になられたんですね~。 同い年だと思っておりましたが、ひとつ上の姉さまでしたかぁ。

日本にいるお嬢さんからのお祝い電話や、下のお嬢さんの手作りの帽子。 母思いのいいお子さん達だなぁ~。
父さまからの46本のバラの花束、素敵ですね! ウチのダンナさんも私の誕生日には毎回花束を贈ってくれるんですが、バラオンリーというのはないなぁ。 しかし、花屋のおじさんのご指導、キビシイですね~〈笑)

ご家族やお友達に愛されている母さまのこれからの一年が、素敵な年になりますように。。。
2006/08/28(月) 08:08:33 | | ヨーコ #-[ 編集]
祝イ尓生日快楽♪
お誕生日おめでとうございまーす♪ジャイパパさんかっこええですなー。そしてお花屋さんおもろいっ!3本はアイラブユ~なんやぁ。ウチが北京boyに貰ったバラは1本やったから、きっとアイラブユ~ではなかったのね(笑)なにはともあれ、ご家族の皆様にお祝いしてもらって、またまたhappyな1年になりそうですね。これからも美しいバラ以上に輝いて下さいね★
2006/08/28(月) 09:48:00 | | lapako #OBOJPLoA[ 編集]
おめでとうございます★
幸せな誕生日ですねー♪
遠く離れた娘さんからもお祝いしてもらって、J妹ちゃんからも心のこもったかわいいプレゼントもらって、さらにさらにパパからはこーんなステキな花束!!うらやましー!!!
あたしも誕生日には歳の数のバラor3本のバラを欲しいものです(*゚ー゚*)ポッ
今年もママにとってステキな一年になりますように!
2006/08/28(月) 12:45:13 | | まるこ #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございます♪
素敵ですねぇ。バラの花束かかえて帰ってくる旦那さん&即効で電話くれるお姉さん&夜なべして手作りプレゼントくれる妹さん。
桜島に爪の垢を分けてもらいたい・・・ 来年こそ私の誕生日にはきっとバラの花束が・・・ナイな、きっと。
今年もママさんにとってHAPPYな1年になりますように♪
2006/08/28(月) 15:12:12 | | よねキチ #2h38mPD6[ 編集]
すご~ぃ(^-^)//""
ジャイトンさん、ちょっと遅れましたが
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

それにしてもバラ、ものすごく豪華でキレイ!!!
いいですねぇ。ダンナさまからプレゼントなんて~
北京ダックや手作りのケーキでお腹の方も
ココロも大満足ですね!素敵なバースディに
なってよかったですねww
2006/08/28(月) 18:42:38 | | りっく #ATZg5yYU[ 編集]
ヨーコ様
そ~ですね~、1歳、お姉さんでしたね~、残念!
バラオンリーは中国だから出来る事。
たまには、良い事なくっちゃね!(笑)
たぶん、これ、パパには聞けないけど100元以下(1500円以下)のはず。以前、見かけたバラの花カゴが50元でしたから。。。(笑)
おじさん、おかしいよね!?ぷぷぷ。。。
でも、天津ってそういう人、多いんです。
日本の昔、近所に居たおじさん、おばさんみたいな。。。自分がダメ!と思うものは、商売関係ナシに売らなかったりするんですよ!そんな天津人が大好きです(◎≧▽≦◎)
2006/08/28(月) 22:22:33 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

ありがとうございます!
Barで声を掛けられて、バラを送られるなんて、そっちの方が憧れるぅ~~~!
あっ、きっと、1本は
I NEED YOU!!?
I WANT YOU!!!?ってな感じかな?(笑)
私的には しおれ気味のバラですが、今年も精一杯、元気に咲きますっ!(あとは、気合だー!!)
2006/08/28(月) 22:28:25 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
46本のバラ、いいですね~ 私自身はというと、ややガラじゃないやという感じで、バラをもらったことはありませんが、う~ん、やっぱり素敵ですね。
花屋のおじさんは、マニュアル無視?で、なかなか味のある応対で、いいですね~
ともあれ、ことしもいいことがいっぱいの年になりますように、遥か奈良よりお祈りしていますヨ!
2006/08/28(月) 22:32:32 | | ママみかん #-[ 編集]
まるこ
でしょ!?でしょ!?かわいいよね~子供達!(かなりの親バカ)ダーリンも優しいよね~(かなりの妻バカ)まるこちゃんダーリンに伝えといて、「歳の数のバラ、今ならジャイトン家よりかなりのお得でっせ!しかも、ここは中国、やらん手は無い!!」と。。。(笑)
2006/08/28(月) 22:37:38 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
まるこ様
ご、ごっめ~~~~~ん!
お名前、「まるこ」だって。。。(≧д≦)
呼び捨てになっちゃった。。。凹
時々、やるんだよね~、(嫌、実はかなりの頻度でドジってる)あ、知ってた?(笑)
2006/08/28(月) 22:40:10 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
よねキチ様
ありがとうございますっ!
私は、最高に幸せな親&妻ですね。
自覚はあるんですが、相変わらず努力がたりてませんが・・・・。(手抜き確信犯だったりする)
おまけに、こうして、皆様にも祝って頂き、感謝、感激、雨、あられ。。。(涙)
えっと・・・爪の垢は0.001グラム5000円です。
(お、おいっ!バラの方が安いよ、それじゃ。。)
2006/08/28(月) 22:47:16 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
りっく様
ありがとうございます~♪
そう、お腹も心も・・・って
お腹で幸せが「五重塔」!?
って、ヤバ過ぎです(汗・汗)
だ、誰か、私に不幸を分けてくでぇ~~~!!
2006/08/28(月) 22:52:00 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
おめでとうございます☆
ジャイトンママさん、お誕生日おめでとうございます。本当に、素敵なご家族ですね~(´▽`) 読ませていただいた後、ママさんの幸せをわけてもらったような気持ちになりました。そして、花屋のおっちゃんとパパさんの会話がおもしろいっ! おっちゃんが気合を入れて作ってくれただけあって、すごくカワイイ花束ですね~ そしてパパさんの演出もニクイなあ。^^
2006/08/28(月) 22:58:06 | | 幸福飯店 #3lsPKHA6[ 編集]
ママみかん様
ありがとうございます。
奈良から届きました、オーラが・・・(笑)
私もガラじゃないんですけど、頂いちゃいました、バラ・・・。しかも、真っ赤です(笑)
でも、やっぱり、嬉しいです(笑)
ポリシーのあるおじさんと それに対抗してあたふたしてるパパの姿が目に浮かぶようです。
そんな事を想像しつつ、今日も一人ニマニマしてました。有難い夫に感謝です!
2006/08/28(月) 23:15:17 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
幸福飯店様
コメ、ありがとうございます~(◎≧▽≦◎)
はい、親バカ、妻バカながら、本当に家族に恵まれて、昔を思うと、心から感謝です。ええ、えぇ~、そーなんですョ。「ヤツ」は憎いほど、決めるトコ、決めてくるんですョ。今は返信 書いている私の横で、酔っ払って帰って来て、また、例のソファーで寝ちゃったりしてますがね(笑)飯店ちゃんにも、こんな小さな小さな幸せがずっと続くような結婚、してもらいたいなぁ~(奈良からのオーラが私を突き動かしてる?!)砂漠で金を探す作業ですので、くれぐれも焦りは禁物ですゾ!笑。
2006/08/28(月) 23:32:30 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/24-e6f77a70
トラックバック
