家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

先週の土曜日は、らんまんズな会でした
今回も大勢集まり、新しい参加者も増えて、本当に楽しい会になってきました。

lapakoさん幹事お疲れ様でした

そんなこんなで・・・・どんな?
今回のらんまんズで新たな発見しました!!

それは・・・・・

関東と関西で

お好み焼きの切り方が違う!!


・・・・・・・のか?

20060831013725.jpg


関東と関西の違いと言えば、エスカレーターの乗り位置が違う
というのは有名ですが、
どうも、気になったので、ちょっと確認!!
すると・・・・

関東は、放射線状
関西は、格子状

らんまんズは、関西圏の人が多いので

それじゃーピザやん!!

って体制不利でしたが・・・・・



ちなみに、愛知県出身のキリンの憂鬱の小介さんは

放射状!!

つまり、愛知県から東は放射状っぽい。

そうなのか?

ブログを見てくれてる人達は、どっちなんでしょ???
コメント

関西と関東のちがいって面白いですよね。私も天津に来ていろんな発見があってすっごい興味をもってるんです・・・
ちなみに私もだんなも関西出身。お好み焼きは格子状にきります。
ホットケーキはピザ風に・・・
また新たな発見があったら教えてくださいね~~♪
2006/09/01(金) 08:02:56 | | ゆう #qenpVdkA[ 編集]
おぉ
こんにちはー
神奈川生まれの神奈川育ちのあたしは
今の今まで、お好み焼きは放射線状に切るものだと、信じ込んでいました・・・うぅむ
ホットケーキもそうよね?
てか、丸いものはみんなそうだと・・・汗.
2006/09/01(金) 11:42:00 | | 亜津子 #-[ 編集]

■ゆうさんへ

お帰りなさ~い!!
バリバリ関西人のゆうさんは、やっぱり格子状でしたか(泣)
日本人でさえも、こう違うのだから、中国人と日本人の違いがあるのは当然ですよねぇ~
2006/09/01(金) 21:40:31 | | ジャイトン父 #nEx7PFYA[ 編集]

■亜津子さんへ

亜津子さんからコメもらえるとは思いませんでした。
感動です。
形勢不利な放射線状チームに新たな援護射撃!!
それじゃぁピザやん!!といわれながらも、放射線状ですよねぇ~
私も丸いもの全部、放射線状です。
関西人は、お好み焼き以外は、放射線状が多いみたいですね~・・・・・なんでだろ?
2006/09/01(金) 21:45:19 | | ジャイトン父 #nEx7PFYA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/27-b6c43be7
トラックバック
