家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

今日もじゃ~~んから始まる

ジャイトン家のブログです!

ども!行って来ました、新しくなった「ISETAN」です。
今までの伊勢丹の斜め前。かなり、立派です。

20060903002157.jpg


とりあえず、一番上から降りて行く事に。。。
キティーちゃんSHOPを始め、中国人にも人気のキャラクターSHOPなども色々ありますね~。

20060903002212.jpg


でも、何と言っても私が気になるのは「デパ地下」

20060903002226.jpg


かなりの広さです。

20060903002238.jpg


こ、これは、「タラバ」君じゃあ~りませんかっ
ほほ~・・・900元ね。。。(我が家にはたぶん、無縁・・・)
でも、まっ、「この」天津でもお金さえ出せばタラバも買えるって事で。。。

20060903002252.jpg


正直に言うと、全体的にはコレだけの広さを誇るにも関わらず、あまり目新しい物が無かった&遠東百貨より数元、高めの値段設定のものがいくつか気になりました(たまたまだと思うけど・・・)それと、まだ、棚が埋まってない所や買いたくても とりあえず置いてあるだけで値段が付いてなかったり。。。と、まぁ~オープンしたての「初々しさ」が目立ちましたが。。。。

気を取り直して

あくまでも、私的にあって嬉しかった


物、3点



サワークリーム!36元(手前ブルーのパック)天津で初めて見つけた!
これに玉ねぎとパセリのみじん切りを混ぜ
一晩寝かせたソースは野菜スティックやフライ物に最高
あ、あと私のお気に入りの例の生クリーム(大)は41元と遠東より安くて
勝ってたョ~これも、嬉しい♪

20060903002305.jpg


おはぎ3元。美味しかった。

20060903002332.jpg


お赤飯おにぎりタイプじゃないお赤飯もありましたョ。
これも、美味。
お稲荷さんはサイズが小さくて高い感じがしました。
その他、お惣菜コーナーには「天ぷら」もあって
中国人の方には「コロッケ」が人気だったみたいです。

20060903002345.jpg

まだまだ、見落とした物があったかも。。。
ケーキ屋さんが美味しそうだったのと、
これまた 美味しそうなパン屋さんがまだオープンしてなかったな。
残念・・・。あ、パン屋さんは明日オープンて書いてありましたネ。

そして、お待たせいたしました

本物!

ビアードPAPA


ですぅ~
焼いたそばから、ドンドン売れているせいでしょうか?!上海で食べたのより、日本で食べたのより、ずっとずっと美味しかったです。
20060903003253.jpg


最後に苦言を一つ。が60点でした。
・トイレに空調が入っていなかったので、まず、入った途端に空気がむあ~っと淀んでてびっくり。
・中国の方は洋式トイレにまたがって乗っかってしまうらしく、便座に靴あとが・・・座り方を図解で大きく示すとか、何か方法ないでしょうかねぇ~。。。結局、トイレには入らずに帰ってきました。

イジワルをいっぱい書いちゃったけど、でもでもやっぱり天津にこれだけ立派な日系デパートが出来て、我々在中日本人にとって最高に嬉しいこれからも、頑張って下さいネ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/29-d566f1b3
トラックバック
