家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

久しぶりでーす!!ジャイトン父です

仕事を始めてからすっかり登場回数が少なくなりましたが、
仕事をしながら、ブログ更新をしているブロガーさん達って本当に


エライッ!!


本当に書くことが無いわけですよ(中学生バトンは?って言わないでね)

ということで(どういうことで?)
久しぶりに書いて見ることにしますが、かといって役立つ情報もあるわけではないんですが…(泣)



昨日、会社に戻る途中にマックに行ったわけですよ
そこで頼んだのが『マックシェイク』

元気良く

「昔奶(xi1 nai3)1つ!!」

と言って見たものの

マックのお姉ちゃん、間髪入れずに満面の笑み

「奶昔(nai3 xi1)1つですね」


アイヤー、やっちまった


日本語で言えば

「クーシェー1つ!!」って言ってる様なもの(笑)


芸能人かっ!!


私が店員で「クーシェー」って言われたら、きっと??な顔するはず

恐るべしマックの店員!!


ジャイトン母に引き続き、糟糕なジャイトン父なのでした
スポンサーサイト
コメント

はい、関西では「マクド」です・・・
マックとは言いません。ケンタッキーは関東では「ケンタ」ですか?関西では「ケンタッキー」といいます。
2006/09/15(金) 18:36:00 | | ゆう #qenpVdkA[ 編集]

ほほー関西は、「ケンタッキー」普通なんですね~、初めて知った!!意外~。
関東では、「ケンタ」です。
ジャイトン家は「ケンちゃん」です(何でやっ!!)
2006/09/16(土) 11:39:47 | | ジャイトン父 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/35-7098ae4b
トラックバック
