家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

先日、LAPAKOさんが、「地元プールで 良い所があるらしい

んだけど、私が試しに行ってみて良かったら行く?」って言われたので

「お試しに最初から行く!」って言って、連れってってもらうことに。

・・・で、二人で探しながら歩いて行くと、目の前に

超!


おんぼろビル出現!!


20060726175725.jpg




ま・・・まさか、これじゃないよね?!



お、お願い!嘘って言って!!とジャイトン母、心の中で

ちょっぴり後悔。凹でも、無情にも「河西体育館」って書いてあるぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(涙)
20060726175758.jpg



でも、おじさんが「あ~、建物が違うよ。正面右を曲がった所

だよ。!」やったチョッと新しい建物の方だ。(ホッ。。。)
(この写真、突き当りを右に行くとプール館出現)

20060726175831.jpg



プール館入り口から入って 真正面が「女子更衣室」

入ったら、ロッカーに鍵が無かった。。。(また、凹みかける)

でも、この左側に座ってるおじさんに言うと10元保証金+5マオで

鍵が借りられる

20060726175923.jpg


中はまあまあ。うん、頑張れる!?(笑)
20060726175953.jpg



一旦、泳いでしまえばOK
でも、プールの四方八方に「プール内では小便厳禁」の文字が(笑)
20060726180035.jpg




あ、当たり前でしょーーーーーーーーーーー!!

あ、あと コレはシャワーの浴び方のレクチャー。

20060726180100.jpg



こうして、台?に載るとシャワーが出てくる仕組み。

最初は ひねるトコとかなくて、かなり迷った(汗)

今日は「お試し」だから10元払ったけど、

回数券?買うと、1回7元(105円)で入れるんだって!!

ありえな~~~~~~~~~~~~い(喜)

この夏、頑張って、通おうかな?

あ、場所の詳しい説明はLAPAKOさんのところで

ご覧下さいませ。ドキドキの初体験終了!!
コメント
プール!!!
お引越し後初コメです。(あ、お引越しおめでとうございます。遅くなりました~)
私もプール行きたいなあ~。水はきれいですか?
四方八方に「小便厳禁」っていうところがものすごく気になりますが… ドキドキ…
写真を見た感じでは、25M以上ですか?
2006/07/27(木) 00:23:54 | | 幸福飯店 #3lsPKHA6[ 編集]
幸福飯店様
いらっしゃいませ。
お水は、日本ほどきれいではありませんが
かといって、汚くも無く、匂いも無く・・・といったところでしたョ。込み具合も、ちょうどいい感じで「芋洗い」状態ではありませんから、私はこれからもちょくちょく通いたいと思ってます。25Mです。一緒に行く?ウチの近くだから、いつでもお供しま~す!
2006/07/27(木) 08:52:08 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

はじめして、幾度か天津に出張できている者です。知り合いの上海の日本人医師によると、中国でプールによる日本人の皮膚病の患者が増えているとのこと、肝炎などをはじめ感染病にご注意を。
2006/07/27(木) 23:36:58 | | ぴかり #-[ 編集]
ひかり様
初めまして☆初コメありがとうございます。
ええっ!そうなんですか?
上海でもそれじゃあ、天津ではもっと気を付けないと
ダメですね。。。皮膚病ならまだしも、肝炎は嫌だなぁ~~。。。(≧д≦)
ご心配、ありがとうございました♡
2006/07/28(金) 02:40:44 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

こちらには、初コメントです

今年は、雨が多いので環境の問題から、胃腸炎が流行っているとの事。十分お気をつけくださいね。

と言うか、他の方もやっぱりその様なコメントになりますね。(笑)
2006/07/28(金) 17:05:08 | | ぷー #-[ 編集]
ぷ~様
初コメ、ありがとうございます。
そうですねぇ~、やっぱり やめた方がいいみたい。
だいたい、私は何でもガンガンに行けるタイプでも
なく、体力も無い方なので、家族に迷惑かけても
嫌だしなぁ~。。。んん~・・・他のダイエット方法
考えます!(←って、余計なもの食べなきゃいいんだよね。。。)笑。
2006/07/28(金) 17:54:05 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

ジャイトン父様の手前、聞くのがはばかれますが、
この御脚(おあし)の写真は、ジャイトン母さまですか?
2006/11/18(土) 16:17:29 | | Ben #-[ 編集]
Ben様
いえいえ、とんでもない・・・。
この美しい御脚は私の友人のです。
私のは 美しすぎてお見せできませんの。。。
オーーーーーーーッホッホ(汗・汗)
2006/11/18(土) 22:20:21 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

こんなセクシーな御脚の写真を載せるなんて、セクシー過ぎて、青少年によくありません。今すぐ18歳禁止のブログに指定して下さい。(ベタなヨイショですいません)
2006/11/20(月) 10:29:56 | | Ben #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/4-5ec44ac0
トラックバック
