家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

今日は、国慶節!!
昨日からお休みの方も多いとは思いますが
ジャイトン父の会社は今日からお休み!!

しかし昨日
国慶節の休みがブルーになりそうな出来事が起こったんです。


自転車盗まれましたぁ~



ここ中国
かなりの確立で自転車が盗まれます。
ジャイトン姉も、買って早々に学校の中で盗まれ
ある知り合いは、盗まれた自分の自転車が、自転車市場で売られてた  (しかも、その自転車を買った)なんていう笑える話も聞いたことあります


ジャイトン父は、会社に自転車通勤!!
現在、ビルの自転車置き場が工事中のため
道路に自転車を並べて停めてます
普段は、柵に鍵を着けてるんですが、
昨日に限って、自転車にだけ鍵をかけてたんです

仕事が終わって、自転車置き場に行くと

あれっ置いてない!!
どっか別の所に移動されたかなぁと思って近づくと

っんが!!自転車どこにもないしっ!!

やられたぁ~盗まれたぁ~

むちゃくちゃブルーな気分に浸ることに

そしたら死角から・・・・・・・・

ギコギコヨロヨロ・・・・

目の前を、のろ~り横切る自転車が・・・・・・・・

『んっ?これ俺のじゃない???』・・・・・・



何やっとんねんっ!! 


何故関西弁が出たのかはようわかりませんが
(こういうときに中国語でんのよね~)
大声で叫び、上半身裸のお兄ちゃんを突き飛ばす
お兄ちゃん、鳩が豆鉄砲くらったような顔しながら
一目散で走って逃げていきました

あまりにも逃げ足が速いのと、何がなんだかわからず
走って逃げるお兄ちゃんを、ボっーと見てたけど、

自転車で追いかければいいんだ!!
って気付き追いかけたけど、逃げられました


国慶節前で、帰社時間が早かったために

取り返しましたぁ~

あと5秒遅れてたら、逃げられてたし
もしかしたら、盗まれ去り行く自転車をただ見つめるだけだったかも

むちゃくちゃラッキーでしたわ

戻って、お兄ちゃんが出てきたところに行ってみると


切断されたチェーンが・・・

20061001182104.jpg



鍵意味ないやん!!



スポンサーサイト
コメント
うひょ~
自転車盗まれた話は何度も聞きましたが、取り返した話は初めて聞きました!
すげー。
追いかけなくて、正解だったと思いますよ。
奴らも追い詰められると、何するか分からないですからね。
仲間がいるかも知れないし。
ともかく、自転車が戻って、何よりでした。

結局、いくつ鍵を付けようが、柱にくくりつけようが、泥棒に目を付けられると必ず盗まれてしまうようです。
管理人が常駐しているような、ちゃんとした場所においておくしかないですね。
それでも、盗まれるときには、盗まれるようですが。。。
2006/10/02(月) 10:11:49 | | 甘栗丼 #99DFA69w[ 編集]

■甘栗丼様

そうなんだよねェ~
まさか自分が、こんな盗まれ&とっ捕まえの経験するとは思わんでしたよ!!
確かに追っかけてみたものの、捕まえても逆にこまるなぁ~と思いつつ追っかけてたのも正直な感想!!
警察に突き出すのも大変だし、あの野次馬の渦中になるのも大変だし・・・・刺されてもねェ(泣)
まあ、本当に自転車が戻っただけでラッキーでしたよ!!
鍵もねェ~
冷静に考えれば、ああやって切られたら、どこにあっても持ってかれるでしょ!?
今回も、死角といっても、私の歩いていった側から死角で、他からは、道から丸見えのところで夕方明るい時に、やられてるし(笑)
2006/10/03(火) 07:10:09 | | ジャイトン父 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/43-ce765a94
トラックバック
