家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

またまた行って参りました、

北京のすんごい温泉@10月バージョンでございます。

日本の方には説明不足のまま、更新お休みしててごめんなさい。

中国は今、国慶節と言う大きなお休みの時期で大体、学校も会社も

10月の1日(日)~8日(日)まで一週間の大型連休。

で、中国国内では人民大移動で観光地はどこも大変な人出になります。

そこでジャイトン一家、またまた 

隠れたパラダイス=北京の温泉へと癒されに行って来ました。


電車で1時間半、北京に着いてまずは向かったのが

前回でおなじみ「瓦屋らーめん」

現代城店
 朝陽区建国路88号SOHO現代城A座010-8589-4847
 11:00~夜中2:00

私のお気に入りは「しょうゆ・太麺」

ランチでサラダと好きなおにぎり1個ついて23元。かなりお得。
20061007144927.jpg

あ~あ~。。。天津にもあればいいのにな、このお店。。

しっかり腹ごしらえした後は数件先のセブンイレブンで買出し。

その後、東方銀座ビルの東直門より出ている送迎バスに乗って

いざ、しゅっぱ~~~~つ

(自分でタクシーで行くと50元くらい)

住所:北京市朝陽区東葦路金盛郷郁金香温泉花園度暇村
電話:8433-7800


20061007144946.jpg


今回のお部屋は3349号室。
20061007145003.jpg


ヤッホー!今回は、あの「蚊」が一匹もいな~い
20061007145017.jpg


湯船は前回よりちょっと小さめ。。。

前と同じって頼んだのになぁー。。。

でも、ま、いっかこれでも充分三人、入れるし。

(って結構、めんどくさがり&小心者)
20061007145033.jpg


やっぱり、ここ最高

とにかく、一旦チェックインしたら、24時間完全プライベート。

お湯を出しっぱなしで、そのスチームだけで癒されまくり

そして今回は私も気付けば「かかと」が・・・

「かかと」が・・・ツルツルにぃーーー

やっぱり泉質が最高

早朝・朝・昼・晩・夜中と入りまくり。。。

あああああああああああ、でも、まだ、足りないっ!!

今度は真冬も来てみたぁ~い

あ、でも、ドライヤー、くれぐれもお忘れなく。。。

前回の詳細記事はここ
コメント

おぉ~~  また例の温泉ですね!
しかも、あのラーメンも召し上がったんですね!

いいなぁ。。  もう蚊の大群もいなくなり、ゆっくり温泉を堪能されたのでは。
真冬の雪景色の温泉の写真も見てみたいなぁ。。
(あれ? 北京は雪降りますかね・・?)

かかとスベスベ羨ましいわぁ。〈笑)
2006/10/08(日) 09:26:57 | | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコ様
えへへ・・そうです、また、あの例の温泉です!
行って来ちゃいましたョ。
最高でした。今の住まいはシャワーのみなので
なおさらです。パパなんか、お風呂は行った途端に
「あああああっ~~~~~最高っ!
日本人はやっぱ、コレでないとねぇ~~~~~」
とか言って、とろけていましたョ(笑
北京も、多くはないけど雪、降りますよ。
でも、こっちの雪は降った時点でもう、かなり汚れていますが。。。。。(笑(*≧∀≦)・*:.・゜☆
2006/10/09(月) 17:52:06 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/44-2f7646c2
トラックバック
