家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

今日は久しぶりに街をぶ~らぶら

古文化街からダーフートン辺りまで、歩いて抜けるコース。

本日の戦利品、嬉しいから載せとこっと

途中のお気に入りのバック屋さんでリュックをGET35元(525円)
20061017220443.jpg

これは上の娘にと思って買ったの。ポシェット。この色は1個だけ。
ピンク×グレーがかわいかったので。
同じく35元
20061017220507.jpg

途中、ケンタッキーの「焼きプリン」をGET!これはタダ
この前、ケンタのバケツを買ったときにカードをもらったの、
で、銀色の所をこすったら、これが当たったのだ~
20061017220607.jpg

誰だぁー!半分かじったのは(←たぶん妹)


遠東百貨の向かい、美容グッズの卸の店でシャンプー&リンス。
これ、1000mlで1本40元
このお店を教えてくれたお友達は2本で確か70か75元にまけさせてたんだけど、小心者の私は静かに80元(1200円)払ってお買い上げ。安いだけでなく、髪にとってもいいの
20061017220636.jpg


コレは下の娘に。携帯ケースなんだけどアイPOT入れるんだと。
10元(150円)
20061017220654.jpg


その他にもマニキュアとか不必要な必要な小物を

たくさん買ってご満悦

やっぱ、女は「お買い物」でしょ!!
コメント
こんにちは!(*^∇^)ノ
ジャイトンさん、色々いいものゲットしましたね!
それにしても安い!もぅ好きなだけ欲しいものが
買えそうですね~女性の業、とでもいうのでしょうかっ!
私も最近ゆっくりとお買い物に出かけてないので
寂しいです。もっぱらネット。でもやっぱり
見て触って買うのが基本ですよね。(^^)
2006/10/18(水) 13:55:35 | | りっく #ATZg5yYU[ 編集]

ぶ~らぶらお店を見て回るのって本当に楽しいですよねぇ~♪美容卸しのお店、1回行ってみたいなぁ。シャンプーとかはまだしばらく日本から持って来たものがあるのですが、無くなったら買いに行ってみます☆安心だぁーーー♪
満足感のある収穫があった時のうれしさ・・・すごく分かります♪


2006/10/18(水) 14:38:10 | | hua #LgE956.w[ 編集]
りっく様
へへ・・・「女の業」出まくりの一日でしたー♪
そう、ここ中国では「見て触る」は大基本なのです。
でないと、チャックが壊れてたり、破れてたり、びっくりする事、てんこ盛り(笑)
・・・で、後から言っても決して取り替えてくれません。「買いたい服が汚れてるから、安くして!」と言っても、目の前でパンパンと手で汚れを落とし
「ほら、平気♪気にしない、気にしない!」とか
言われちゃいます。恐るべし、チャイナ魂です(笑
(*≧∀≦)・*:.・゜☆
2006/10/18(水) 22:43:46 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
HUA様
卸のお店、行きたくなったら、お供しますよー!
日本から持ってきたのが、無くなったら、声、かけてね~。ランチ付きでいかがでしょう?!
じゅる。。。(*≧∀≦)
2006/10/18(水) 22:46:06 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
はじめまして
ジャイトン母さま、はじめまして。
主人が天津に出張に行くようになって興味が湧き、いろいろ調べているうちに多くの天津ブログの存在を知りました。
中国なんて想像もつかないし、次々入ってくるニュースでは心配な事ばかり。一時出向の話も出てちゃんと生活できるのかしら?と不安に思ったものです。でもブログを読むようになってから、そんな中でも楽しみを見つけて中国生活をエンジョイされているのを知り、不安が楽しみに変わっていきました。天津ブロガーの皆様のおかげです。ありがとうございました。
今では天津にいる主人よりも、おいしいお店や新しいお店に詳しいほどです。
実際に住んで生活している方のブログは、そちらの日常を知るのに本当に役立つんです。ちょっとした出来事でもいろんなことがわかって。
来月、子どもたちと実際に天津に行くんです。平日は主人が相手をしてられないので、彼はとても心配しているんですが、私は行ってみたい所がたくさん。もちろん無謀なことはしませんが。ま、子どももいるし実際はほとんど自由には動けないと思いますが、それでも、ちょっとは知っているだけでも全く知らないよりはたのしい旅になると思います。
実際にこの目で見た中国をどう感じるか。わくわくドキドキです。

長くなってすいません。
これからも更新楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
天津は寒くなってきているみたいですね。風邪などひきません様に。
2006/10/24(火) 07:56:16 | | 木の葉 #-[ 編集]
木の葉様
初コメント、ありがとうございます!
すっごく、すっごく嬉しかったです。
・・・と言いますのも、私が天津に来た1年8ヶ月程前は天津ブロガーはあまり多くなく、特に主婦ブロガーが居なくって、買い物はもちろん、食事など生活全般に渡り、手探り状態でした。私の後に続く方にはこんな無用な苦労はさせたくないな・・・との想いで、このブログを続けています。
(↑それなら、もっとマジメに更新しろ~☆てへっ)
少しはお役に立てたのなら、嬉しいです。
天津は慣れれば本当に暮らしやすい処ですョ♪
「人」が温かいですから。。。
来月、いらっしゃるんですか~~~!?
是非、是非、天津、御案内させて下さいませませ。
cookie_cream_44@hotmail.comまでメールお待ちしております。(*≧∀≦)・*:.・゜☆
2006/10/24(火) 10:13:59 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/49-ce0c50f3
トラックバック
