家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

今日、日本にお手紙を出しに行ったんですよ。

これ、中国の郵便局です。

20061025232609.jpg

そう、郵便局カラーは日本じゃ「赤」って決まってますよね!?

でも、「緑」が郵便局カラーです。

で、いつもはカウンターに手紙を出して、重さ計ってもらって

「いくらです」って言われたら そのお金払って、切手くれて。。。

で、切手貼ったら、またカウンターの人に渡すとOKだったんですよ。

でも、今日は手紙渡したら「あっち!!」って指、さされて

どうやら、おもてのポストに入れろって事らしいんで、表に出たら

ポストが見つかんない。。。(/>ω<)

自分が間違って聞き取ったのでは??と思い、しばらく

キョロキョロしてたんですよ。

そしたら、オバサンが「ここ!」って。。。

20061025232629.jpg


えっ?どこ?


こ、これがポスト~~~~~ォォ???

わかんな~~いわかんないでしょー、これじゃあ。

へぇ~~~。。。今さらだけど、初めて知った私でした。

正面から見てたから、完璧

ただの看板にしか見えません。

んん~~~さすが「中国四千年」

奥が深いです。良い勉強になりました。ハイ。。。

スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです☆〃
誰だかわかりますでしょうか('∀'*)

国によってカラーイメージが違うの面白いですょね。
しかも日本の赤の真逆の色っていうのも気になりますw

…あのポストはどうかと思いますがね。ワラ


それよりジャイトンママ!!

前ネタですが、先生とかスゴいですね(o^∪^o)
素敵です♪


2006/10/26(木) 00:36:41 | | KETTY #5hDASbW6[ 編集]
KETTYちゃん
きゃ~っ!KETTYちゃーーーーーーーん!!
・・・・・・って、誰!?
わかんな~い。

・・・嘘ですよー☆
KETTYちゃんっていったら、世界的に有名ですもんネ(*≧∀≦)・*:.・゜☆
(・・・そ、そうなのか???)
コメ、ありがとー!このブログ、たまに見てくれてるんだぁー。ウレシイ♪

そーそー、面白いでしょ?
郵便局カラーはね、考えたら、こっちの人、「赤」が大好きで、お祝い事は全て赤。あと自動車で一番多いのが「シャーリー」っていう、真っ赤な自動車なの。ま、だから、郵便局は対抗して緑にでもしないと全然、目立たないって事かな?(笑
でも、ポストは、ひどいよねー、わかんないよー。
まいった、まいった。相変わらず中国でもドジ踏みまくってます。えっ?その方が私らしい??(笑
お宅のママほどではありませんョ(*≧∀≦)
2006/10/26(木) 11:06:22 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

旅行と化すると色々なポストがあって楽しいですよね。
特にヨーロッパなんてオシャレだしかわいいしで。
郵便博物館に観光に行ったくらいです(笑)
でもこの中国のはわからない!!
どうせなら広い面に入れる口があって欲しいですね・・・
中国には郵便局マークとかあるんですか??

2006/10/26(木) 11:52:29 | | mamiko #-[ 編集]
MAMIKO様
ヨーロッパのは、おしゃれで楽しそうだね。
中国のは色気も素っ気もないね(笑
・・・ってか、これ、実用的過ぎでしょ!
郵便局マークはないなぁ~。
ほら、アレだ・・・なんせ、実用的だから(笑
2006/10/27(金) 04:55:07 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/51-131162c7
トラックバック
