家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

行って参りました!新しくなった、八里台です
20061029115650.jpg

昔の八里台、向かい側、横断歩道を渡った角にあります。

中はこんな感じ
20061029115705.jpg

若いオーナーが思い思いの店を並べています。

1階には、よくありがちな こんな感じのかわいい小物屋。
帽子・マフラー・時計など、若い子が喜びそうなグッズがぎっしり
20061029115802.jpg


2階3階は洋服・文具・ブランドショップもありました。

4階は日本の漫画・フィギュアー・など、ちょっとオタクっぽい店も

そんな中で、見つけました

コレです
20061029115719.jpg

以前、両親に「思い出の1枚」をこのガラスの置物に変えてプレゼント
したところ、大変気に入ってもらいました。で、次は。。。なんて考えてたら、そのお店、潰れちゃって・・・それ以来、さがしてたんです、こういうお店。もちろん、日本にもあるけど、日本では高くて作る気にならなかったので。。。
こちらで作れば、携帯のストラップから大きいものまで、形が様々ですので、いちがいには言えませんが30元~高いもので150元位でしょうか。今度は絶対、自分の、作るんだ~
2日前後で作ってくれるそうです。

このお店はまず、エスカレーターで4階に上がると、アイスクリームSHOP
20061029115733.jpg

余談ですが、ここのイチゴサンデー6元、美味しかったですョ

で、このアイスクリームSHOPを正面に見て、右に3軒目。

この看板のお店。
20061029115836.jpg


あれっ!?


小人さ~ん、こんなところでサボってちゃ、ダメじゃん!!


エヘッ!


20061029115746.jpg


・・・・・エヘッ!じゃないでしょ!(笑

(気が付かなかった人は、もう一度上のアイスクリームSHOPの写真にお戻りください。)

って事で、昔の八里台の面白さは消えちゃってるものの、

子供から大人まで男性にも女性にも幅広く対応してる新・八里台。

なかなか楽しかったです♪

さてさて、夜は夜で「第7回らんまんズ」でした。

今回の目玉は、この「タコ鍋」
20061029115849.jpg

あれれっ??


タコ鍋なのに、タコなんて、入ってないじゃん

・・・・・と思っていたら

グツグツいってきた頃に、お姉さんが鍋の底から・・・

20061029120719.jpg

こ~んな風にタコさんをひっぱり上げチョキチョキ
タコの他にもあさり・牛肉・えのき・しいたけ・冬瓜・くずきり?・お豆腐・などなど、盛りたくさん
「辛味」は多少あるものの魚介類のダシで「深み」と「旨味」に変わって
もう、サイコ~~~~

今まで食べた韓国料理の中で一番、美味しかったぁ~

正式名を「プルナクジョンゴル」と言うらしい。70元(3~4人分)

身体にもいいらしい。by幸福飯店さん

今度は最後、ご飯頼んで、お雑炊にするぞォ~!!!

幹事のまるこちゃん、ご苦労様でした。ありがとう
(えっ?絵が違う??)

 「漢拿山」 西湖村大街と双峰道の交差点南

らんまんズのみなさん、ホント、おもしろくって良い人ばっかり。
単身赴任者・妻帯者・学生・独身・主婦ナンでもアリの楽しい面々。
あ、今回は明朝帰国予定の旅行者も(笑
今回も、みなさん、ありがとう御座いました~。ペコリ。
コメント

初めまして父様。以前父様ご不在の時にお邪魔させていただいたえみです。昨日はお初にお目にかかれてとても嬉しかったです☆
席が近ければもっとお話してみたかったのですが、まぁそれは次回へと持越しですかね。次回会える日をまた楽しみにしてますw

それにしても小人さん、あんな風に休んでるんですね・・・びっくり。お給料引きますよ??ってな話です。

また楽しい記事かいて下さいね~☆
ではでは~☆★
2006/10/29(日) 19:16:46 | | emi #-[ 編集]
emiちゃん
早速、コメントありがとー!
・・・ってごめん!
「父」でUPしちゃったけど、この記事書いたのは
「母」でした~(爆(*≧∀≦)・*:.・゜☆
キャハハハ。。。。
また、やっちったぁー(笑

キャハ
そんな、ドジな母の父です
昨日はお会いできて嬉しかったです、
今度是非、ジャイトン家でゆっくりお話ししましょうね
あっそうそう、そんな小人達が、他にもいたるところでサボってます。仕事しなさいっちゅうの(笑)
2006/10/29(日) 20:07:49 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
帰国した旅行者です(笑)
昨日はありがとうございました。
本当に色々な方々が集まっていて、とても楽しい時間を過ごすことができました。笑いっぱなしの底なしネタ、かなり凄かったです。
今回、ガソリン満タンの天津ネタ。私は「らんまんズ記事」をどこで繰り出すか、考え中です。
2006/10/29(日) 23:59:41 | | そんちょ #NkOZRVVI[ 編集]
そんちょ様
無事に、着いたんですねぇ~、良かった♪
こちらこそ、ありがとうございました。
短い天津滞在に「らんまんズ」にご出席くださり、お陰様で盛り上がりましたねぇ~。
「らんまんズ」の面々、みんな、素敵でしょ?!
また、是非是非、天津へ。そして「らんまんズ」へお越しくださ~~い(*≧∀≦)・*:.・゜☆
記事UP、楽しみに、待ってま~~す。
あ、でも、無理して旅の疲れが出ませんように。。。
2006/10/31(火) 00:06:49 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

先日はお疲れ様でしたー。
今回も大盛り上がりで終了出来てほんとよかったーっ!
お鍋も美味しくて、会話も弾む弾む♪このお店を紹介してくれた幸福飯店ちゃんありがとーって感じです。
ガラスの写真のお店スゴーイ。記念にぜひぜひ作りたいけど、マズはダイエットしてステキな写真を撮らなくちゃ…。作るのはもうちょっと先になりそうです><

2006/10/31(火) 11:05:40 | | まるこ #-[ 編集]
まるこ様
幹事、本当にお疲れ様でしたー。ペコリ。
お陰様で、楽しい時間を過ごせましたー♪

ガラスの写真、いいよ~☆
じゃ、まずは御両親の作ったら!?
結構、誰でも「思い出の1枚」っての持ってるものだから、御両親のお若い頃の写真とか、結構、喜ぶよ~。私は今度、子供達の思い出の1枚、作るつもりなんだ~(◎≧▽≦◎)できたら、また、UPするねー☆
2006/10/31(火) 23:10:51 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

実は読んでる時に女性みたいな文面だな~とは若干思いました(笑)でも父と書いてあったので信じてコメントしてしまいましたが(笑)でもちゃんとお返事が、しかもお2人からあってちょっとお得な気分で嬉しいです~☆
今度その八里台のお店がどこにあるのか詳しく教えて下さ~い!!☆是非行って見たいです☆まぁまずはテストなんですけどね><。
2006/11/01(水) 21:11:16 | | emi #-[ 編集]
emiちゃん様
あ、やっぱし 変だと思った~?
信じさせて、ごめん!(笑
emiちゃんは、素直じゃの~(って、今度、誰!?)

八里台、今度、教えるね~☆
って、その前にテストガンバレ~~(◎≧▽≦◎)
2006/11/01(水) 22:58:44 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/53-f7b9577a
トラックバック
