家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

今度、天津にいらっしゃる方が 

いい針治療院をお探しです。

私自身はまだ 天津で針治療を受けたことがありません。

「針治療」を受けたことのある方、

また聞きでもいいです。いい針治療院を 教えてください。

また、匿名でもかまいません。

経験談等、お寄せくださると助かります。

ぜひ、宜しくお願いいたします。ペコリ。
スポンサーサイト
コメント

ジャイトン母様

匿名で失礼します。
実はよく拝見させてもらっています。

中医学院という、鞍山西道の病院で知り合いが針治療を受けました。よかったとのことです。
外国人あるいは政府関係者VIP用の病室もあるので、そちらで主任クラスの先生を探すとよいかと思います。確認してみてください。
2006/11/06(月) 14:56:17 | | #-[ 編集]
匿名様
あ、あ、ありがとうございますーーーー!
匿名でもコメント入れて頂いて・・・感謝、感激、雨、あられですーーーーー!!

「中医学院」ですか。
私も名前は聞いた事、ありますねー。。。
でも、「良かった」との貴重な体験談、
大変、有難かったです。

この質問にコメントが入らず、困っていたところでした(汗・汗)
主任クラスの先生ですね。
はい、確認してみます。
本当に、ありがとう御座いました。

匿名でも非公開コメントでもいいです。
また、色々、お教えください。
これからも、よろしくです!!(◎≧▽≦◎)
2006/11/06(月) 16:56:34 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

ジャイトン母様  匿名様、

こんにちは、anafanです。ありがとうございます。
本当に感謝と感激です。
赴任後は、お礼とご挨拶で、天津らんまんズ会の会合に参加させて頂きますね。天津の日本人会の団結力を見て本当に嬉しく思いました。

ありがとうございます。(本当に嬉しい!)
2006/11/06(月) 19:20:10 | | anafan #SFo5/nok[ 編集]
anafan様
いえいえ、私は何も。。。
匿名様、バンザーイ!!って感じです♪(笑
天津はこう言う処が好きなんです、私。
ここ半年、急激に日本人が増え、急激に便利になった天津ですが、やっぱりまだまだ日本人が少ないので、こうして皆で助け合って暮らしている感じです。都会過ぎないこの感じが好きです♡
anafan様もお礼もご挨拶も抜きで「無礼講」な「天津らんまんズ」是非、遊びにいらしてくださいね。
次回の開催はまたこのブログ上で前もっておしらせしま~~~す。(◎≧▽≦◎)
2006/11/06(月) 20:25:54 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
天津ではありませんが
知人は北京の龍頭に、わざわざ通院してます。
天津のローカル病院を利用する場合、衛生問題を考えて、必ずVIP室で治療した方が良いとのことです。
2006/11/08(水) 06:57:44 | | oさん #-[ 編集]
O様
O様・・・王様!?(笑
情報をお寄せいただき、ありがとうございます。
龍頭クリニック
http://www.longtou.net/clinic
ですね。(◎≧▽≦◎)
2006/11/08(水) 13:41:48 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

中医医院の日本語ができるのは、張先生だと記憶しているのですが、今もおられるかはわかりませんとのこと。直接鍼灸科には行かず、貴賓室に行くことが大切らしいです。
後は、JINに掲載されている「フォレスト」と「森林」も施術する人によって、良い時もあればイマイチの時もあるとのことでした。
2006/11/08(水) 18:01:23 | | oさん #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/56-bfccf20e
トラックバック
「ジャイトン母様のブログ」で、中国jの針治療院を調べて頂きました。(anafan最大の不安材料が払拭されました♪とても嬉しい!)
天津にお住まいのジャイトン母様のブログでanafanのために、天津市の針治療院を調べて頂きました。天津市の日本人会の情報力、団結力にただ感動しました。(本当に凄いと思います。)中国赴任にあたり、大きな不安材料がひとつ無くなりました。嬉しい!-------------...
2006/11/06(月) 20:41:48 | ANAファン(搭乗者改め)「大空のサムライ」 中華人民共和国駐在員 挑戦日記
【第2段】「ジャイトン母様のブログ」で、中国の針治療院を調べて頂きました。~本当にありがとうございます。
ジャイトン母様 本当にありがとうございます。中国の針治療の続報を頂きました。ジャイトン母様のブログに寄せられた情報です。<以下引用させて頂きます。>知人は北京の龍頭クリニックに、わざわざ通院してます。天津のローカル病院を利用する場合、衛生問題を....
2006/11/08(水) 23:37:41 | ANAファン(搭乗者改め)「大空のサムライ」 中華人民共和国駐在員 挑戦日記
