家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

今さらながらに、はまってるんですョ。えぇ・・・。
20061110004914.jpg


日本でも、売ってましたョ。えぇ・・・。
でも、日本にいた時は「冷凍」より「生」でしょ
って思って買わなかったし
中国でもそうでした。
で、知らなかったんです
「生」にも勝つ、さぬきのコシの強さを

しかも、今までは買う事があっても「3玉セット」のを買ってたんです。
お鍋に入れる為にね。えぇ・・・。
で、知らなかったんです
1玉売りのにはおつゆが付いている事を

1玉のは6元弱。3玉のは13元弱。
だから、もちろん、お鍋には3玉セットのでいいんですけどね。

みなさんの所ではどうやって、コレ食べるんでしょうーか?
私が今さら ハマリまくっている食べ方は

天ぷら入れた・・・
ねぎ入れた・・・・
お揚げ入れた・・・

何のことはない、1玉売りのおつゆを使用+・・・
おかかをひとつまみ&しょうがバージョンなんです。
20061110004927.jpg


たまりません!コレ!



安い!簡単!おいしい!
自分ひとりのお昼とか、ダーリンが急に食べるって言った時とか
買い置き出来るから、いつでも来いっ!!って感じです
この「マイブーム」暫く、続きそうな予感

もし「おかか&しょうがバージョン」
やった事ない人いたら、是非、やってみて!!

PS:
今日、久々、お爪をデコってみた。
もちろん、例の彼女のところで
20061110004943.jpg

これで90元!
またまた、彼女の「技」にウットリ。
ほんとに、仕事が丁寧。
簡単な小花・手書きの花・デコり・付け爪。。。これで全てやってみたけど
どれも、最高

さて、そこで 問題です。
この中に付け爪が何本あるでしょう?
正解者の方には、さぬきうどん1年分プレゼント
コメント

冷凍のおうどんは本当にコシがあって美味しいですね。日本でもある日、お鍋に入れる時は特に冷凍の方が美味い!!と気づきました。
なので天津にもあって良かった~便利やし!!
日本からどっさり持って来た乾うどんが減りません・・・(笑)ママりんのシンプルおうどんもあったまりそうでいいですね~風邪の季節にグッドっぽい!!
付け爪??うーん、親指は何故映ってないの??そこがひっかけ?と疑い深い&全く分からないhuaに愛情1年分ください(笑)!!
2006/11/10(金) 08:48:32 | | hua #LgE956.w[ 編集]

私も冷凍うどん、けっこう美味しいと思ってたんですよ~。 下の売店で売っているのでお昼によく食べてたけど、おかか&しょうがは未体験! さっそくやってみよっと。
え~~っ、付け爪はなし!全部ほんもの。
きっと、上手く伸ばせた爪を自慢するためにクイズにしたとみましたョ!
讃岐うどん1年分GETぉ~~。
2006/11/10(金) 11:02:48 | | kimuchi #-[ 編集]

私は蕎麦よりウドン派なのでかなりこだわりあり!
ということで富山からウドンはとってます!!

最近ツメが・・・伸びる前にすぐ折れたり割れたりで
まったくのばせなくなっちゃいました・・・
私も色々やりたいのに!!
2006/11/10(金) 15:42:34 | | mamiko #-[ 編集]

美味しそうですね。中華料理でお腹が持たれたときの食事には、最適ですね。
自分は、天津ではホテル住まいになりそうなんですが、これなら作れますよね。

ポットのお椀があれば、良さそうですね。
食してみたいと思います。
2006/11/11(土) 00:22:09 | | anafan #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは(^^)♪
おうどん、美味しそうです(^0^)♪
今、AM1:30なんですけどこの写真はキツイ!
おなかがすいてタマリマセン~(^¬^)ジュル...

爪‥1本!とりあえずカンで言ってみました(^^)
2006/11/11(土) 00:33:39 | | りっく #ATZg5yYU[ 編集]
hua様
そうだねー。私も乾麺が減りません(笑
爪はブッブーーーー!!
残念。親指は関係ないョ!親指まで一緒に撮ろうとすると手が変なカタチになるから、撮らなかっただけ。親指は立派な自爪なのだ~うひょひょ♪
ええええ~?私の愛情1年分はさぬきうどん1年分より高いですよーーーーダ!(*≧∀≦)・*:.・゜☆ 笑
2006/11/11(土) 12:29:26 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
kimuchi様
ブッブ~~~!kimuchiさんも撃沈!(笑
あるよ~~付け爪(◎≧▽≦◎)
残念でしたぁ~~~さぬきうどん1年分は下の売店で買ってね~♪あ、是非、是非、おかか&しょうがすりおろしバージョンで。。。
2006/11/11(土) 12:33:55 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
mamiko様
ほほぉ~~富山から?食通のmamikoちゃんが
こだわるそのおうどん、食べてみたいなぁ~。
あ、今度、富山→mamiko邸→天津ってのはどう?(笑)(◎≧▽≦◎)
私、爪だけは強いのよ、でも短い爪でも
手先を綺麗にしてるとやっぱりカワイイよ。
年齢は「手」に出るらしいしね。。。むほほ☆
あ、mamikoちゃんは「顔」と「スタイル」で勝負できるからいっか・・・・!
2006/11/11(土) 12:42:26 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
りっく様
んんんんん~~~~・・・惜しいっ!!!
惜しかったあなたには、残念賞として・・・
「さぬきうどん1本プレゼント」♪♪♪(◎≧▽≦◎)

(い・・・1本かいっ!!!)笑

正解は2本。中指&小指でしたーーー。
1本なら、AM1:30でもOK(グッ!!)
遠慮なく、いっちゃってください。笑
2006/11/11(土) 13:00:25 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
anafan様
これ、ホントにイケます!!
下手な日本料理屋さんより、全然、イケてますョ。
疲れたときは、真っ直ぐ帰って、チュルル♪
「ああ~、さぬきうどん、ありがとう!!」って
つぶやいちゃって下さい(笑
2006/11/11(土) 13:04:45 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/60-85c15b9e
トラックバック
