家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

先週らんまんズで行ったボーリング場

普通でつまらん!!って書いたけれど


よくよく考えたら、おかしなことが・・・・


日本では、靴下履いてない人は
靴下買ったりしなきゃいけないんですが


ここ中国、全員に
20061204011848.jpg



薄い靴下を履かされます
中国らしくない、気の使い方!!


でも
20061204011939.jpg


あまりにも薄すぎ・・・・・意味なくね?
ストッキングじゃないんだから


薄すぎて履いた感ゼロの為、次の飲み会会場まで
脱ぐの忘れてやんの・・・・・ジャイトン父



ちなみに、ここのボーリング場の1ゲームのお値段

9:00~14:00  8元
14:00~19:00 15元
19:00~ラスト 25元

靴は、1足5元なり
コメント

そうそう、まえ読ませてもらった時「ツッコミ王J父さんがあの靴下をスルー!?」て不思議やったんですよ。ツッコんでくれてほっとしました~。
2006/12/05(火) 16:53:10 | | lapako #OBOJPLoA[ 編集]

まさか自分の靴下はいていても履くのですか???これ。
なんか気合入れてボール転がしたら、すぐ破れそうですね…
2006/12/05(火) 21:46:16 | | そんちょ #NkOZRVVI[ 編集]
lapako様
心配かけてすんません(笑)
すっかり突っ込むの忘れてました。
この靴下、絶対に意味ないと思う・・・・


あっそうそう、こんなトコでお礼を言うのもなんですがlapako旦那さんに、バッタリ会った時に質問した件、すぐに調べてもらってありがとう御座いました。グッジョブ!!
2006/12/06(水) 00:25:58 | | ジャイトン父 #-[ 編集]
そんちょ様
そうなんですよ、自分の靴下はいてても、その上から履くんです。
でも中国のおっちゃん達、足くさい人が多いから
意味ありそーなんですが・・・・
この薄さだから、やっぱり意味ないと思います(笑)
2006/12/06(水) 00:30:45 | | ジャイトン父 #-[ 編集]

ジャイトン父さま  anafanです。

ボーリングの値段安いですね。
中国の魅力は、やはり安いものは安いということのようですね。今から赴任が楽しみになってきました。
2006/12/08(金) 22:46:14 | | anafan #SFo5/nok[ 編集]
anafan様
中国は、贅沢をしなければ、本当に有難い国ですョ
物価は安いですからね~

でも、中国で暮らしていると、このボーリングの値段も高く感じてしまって、なかなか出来なくなります(笑)
タクシー初乗り8元をけちって、1.5元のバス乗ったりも(爆)

私は、中国に来た当初は、毎日のようにスタバでお茶してましたが・・・・今となっては、絶対に行けません(笑)

きっとanafanさんも、そうなりますよ!!(笑)
2006/12/10(日) 22:08:19 | | ジャイトン父 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/72-e42ca171
トラックバック
