家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

師走に入った途端、今日、新鮮館(フレッシュネス)に行ったら

こんなものを頂きました。
20061205181640.jpg


す、すごいです

おせちセット(お重付き)2人前 200元

から始まり、鯛・数の子・黒煮豆・いくら・伊達巻・栗きんとん

昆布巻き・紅白かまぼこ・切り餅・鏡餅

お刺身・お寿司のセットや本マグロ・ステーキ・焼き鳥

ボンレスハム。。。。。

終いには「七草粥セット」まで準備されてるぅ~

お値段も黒牛やお刺身類はある程度のお値段しますが

その他のものは、割合と良心的。

例えば:紅白かまぼこ100g×2=30元

20061205181832.jpg


感激&感涙


去年まで、なかったもんなぁ~、こんな物。。。

お正月は日本に帰国なさる奥様達が多いけど、

これなら、一人、残されたパパも安心

これから天津にいらっしゃる方も、もう、大荷物、持って来なくても

よさそうですねー

伊勢丹さんもきっと、色々、お正月料理、用意して下さっているだろうし

こちらの日本料理やさんの幾つかは「年越し蕎麦」も無料で

振舞って頂けるらしいし。。。

去年までの天津とは大違い

日本に居る方、今年の天津組みは心配いりませんよ~!

ちゃ~~んと、天津にもお正月が来そうです。

ありがたい、ありがたい、食品産業の皆様、ありがとうございます。
コメント

この記事見て私も早速貰ってきました~。
年始に母がこっちに来るので、頼んでみようかなぁと思うのですが、おせちセットは限定80個なのでもう遅い?
新鮮館はよく行かれるのですか?私はオリンピックのジムに通ってるので、週3で新鮮館利用してます。もしかしたらもう会ってるかもしれないですね!
2006/12/08(金) 21:36:28 | | メグミ #CiZXP8fw[ 編集]

ジャントン母さま こんにちは、anafanです。

旧正月の中国天津で、日本の正月用のおせち料理セットが売られているのは、予想できませんでした。
結構驚きです。

天津も日本人に馴染みやすい街になっているんですね。また、安心材料が増えました。

ありがとうございます。
2006/12/08(金) 22:43:17 | | anafan #SFo5/nok[ 編集]
メグミ様
ええ~そうなんですか?
私も週、2~3回はオリンピックの新鮮館
通ってますよー(◎≧▽≦◎)
会えたらいいなぁ~。。。
えっと、夕方なので○○○と耳元で
ささやいたら、それが私です!?(笑)
2006/12/09(土) 13:35:51 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
anafan様
そ~なんですよー。

天津も住みやすくなったものです。

去年は 高い高いお餅だけを買い

お雑煮を作っただけのお正月でしたので

とっても嬉しいです♪
2006/12/09(土) 13:38:59 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/73-251e77db
トラックバック
