家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

ども!

中国人に必ず日本人と思われず
ああ~東南アジアかぶれしてきたなぁ~と思う今日この頃。
いかがお過ごしですか?
「アジアの猿」でおなじみ、ジャイトン父です。
QuziGoziさんのブログじゃありません)


ってまた


パクリかよっ!!

(QuziGoziさん無断拝借ごめんなさい)


前置きはどーでもいいんですが・・・ってどーでもいいんかいっ


今日、タクシーに乗ってたら
「あんさん、何人なんだい?」ってお約束の言葉が・・・

どーせ信じてもらえんだろうなぁー
でもスーツ着てるしなぁーと思いながら

「日本人!!」って答えたら、普通に信じてくれた

そしたら、
「あんさん、若そうだねぇ~、24歳かいっ!!」


この運ちゃん

褒め殺しかよっ!!

勝手に一回りもサバよんでくれてやんの(笑)


一通りどーでもいい会話が続いた後
チョッと沈黙が続いていたら、ボソッと小声で


○○○○


「はっ今なんて言ったん?」
まったく聞き取れなかったんで聞き返したら



お○○○ お○○○○ ○○○ 


元気よく大声で答えてくれたんだけど

思いっきり放送禁止用語やん ニコニコ話す言葉違うし!!


こっちが恥ずかしくなるっしょや~


思わず
「意味知ってるん?」って聞いたら


「知ってるで」
「おはよう、こんにちは、さよなら、やろ?」



全然違います(笑)



「どこで覚えたん?」って聞いたら

おっちゃん
「タクシーに乗った日本人に教えてもろた」ってかなり得意げ!!



誰や~嘘教えてんのは



こんな放送禁止用語、今までみんなに言ってきたんだろうか?
女性に言ったら、絶対ひくだろうなぁ~



スポンサーサイト
コメント

どもっ!
最近トイレに行こうとすると、「ママもこっち!」とぺりちゃんにおまるでおしっこを強制され膀胱炎になりそうです。
この子も将来父親のようなプレイ好きになるんだろうなぁとしみじみ思う今日この頃・・・。
「天津のサンタ」でおなじみ、メグミです。

ナハ、我ながら上手くまとまったので、こんなとこじゃなくて自分のブログで披露すれば良かった。
またこんなとこ呼ばわりかよっ!
今回はQuziGoziさんのスペルあってますね!よくできました、上出来上出来!何様(笑)?

お○○○、お○○○○は、まぁ検討がつくのですが(違ったら恥ずかしくね?)、3つ目の○○○は何ですかねぇ?今度こっそり教えてください。



2006/12/08(金) 21:47:42 | | メグミ #CiZXP8fw[ 編集]
こんにちは、anafanです。
ジャイトン父さん こんにちは、anafanです。

中国通の友人から、タクシーに乗ったら、
美国人と言った方が良いと言われました。

日本人と解ると、タクシー料金のスイッチを
切り替えてかなり割高な金額を請求される
と言うのです。

ジャイトン父さんはどう思われますか?

いよいよ自分も赴任が近づいて来ました。
2006/12/08(金) 22:39:00 | | anafan #SFo5/nok[ 編集]
メグミ様
○の中の言葉、見当つくなんて、すごくね?

本当は、○の言葉を書かないと、面白さが伝わんないんだけど、さすがに恥ずかしいので・・・・・
今度、らんまんズで教えます・・・って、言う方が恥ずかしいっつうの!!

2006/12/10(日) 20:50:30 | | ジャイトン父 #-[ 編集]
anafan
さすがに、私でも美国人には間違われないので・・・
もっと、鼻が高ければ、それも通用するのでは?(笑)
中国人も、アジア人と美国人の違いはわかるんでは(笑)

確かに、悪質タクシーもいるのでしょうが、天津では少ないと思いますよ!!

繁華街とかで、待っているタクシーには気をつけたほうがいいと思いますが、
近場だったら、メーター倒して無くても、8元しかとられません。

私も、最初は気になってたけど、最近は全然気にしません!!(慣れたときが、恐いんですがね 笑)

いよいよ、中国赴任ですか?
お会いできるの、楽しみにしていますね
2006/12/10(日) 20:57:25 | | ジャイトン父 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/74-1e648d62
トラックバック
