家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

曙光市場(黒牛城道×尖山路つきあたり)に行ってきました~
旧曙光里が取り壊しになって、いくつかに分かれたみたいですが
新しくなってから、顔を出してないため
ちょっくら散歩がてら、行ってみた!!


20061210130004.jpg


歩道橋から見ると、かなり大きい!!


20061210130045.jpg


昔のような、汚さはあまり感じません


20061210130127.jpg


以前よりも、値引きも効かない感じ
あの、値引き合戦が懐かしいぞ!!


それでも安いのは安いから
ジャイトン母・妹は、セーター買ったり、ジーンズ買ったり

大人みたいな買い物を満喫っ!!


ジャイトン父は、毎回、買うものが見当たらないから、
今回も、ブラブラしてただけですが・・・・

あまりに中が広いから、迷子になったりならなかったり・・・


子供か!


でも、今回はナイスなモノを発見!!
私の中の悪魔君の囁きに負けて、買っちゃった!!

それは・・・・・・・・・・・・・・





20061210130218.jpg

エイドリアーーーーーン!!



子供か!



マジンガー君の、フィギア!!
重量もあり、各関節が稼動する優れもの




さらに





20061210130237.jpg




子供か!



現在、ジャイトン家でプチ流行ってる
(家族でDVD見まくってます 笑)
アニメだと思って馬鹿に出来ないのだよ、シン君!!・・・・誰っ?
『ガンダム』の主人公!!のフィギア!!


そして極め付けが






20061210130251.jpg




オタクか!



これも、『ガンダム』に出てくるヒロインのフィギア!!


わたしがラクス!! ラクスがいいっ!!

・・・このセリフが解る人もかなりのオタク?



この歳で、いいのか俺!!
コメント

その台詞はミーアですね。ってこの記事にコメントするのめちゃはずかしいっ!

この歳でいいのか?!アタシ!
2006/12/10(日) 23:41:29 | | まるこ #-[ 編集]

いいと思います!
実は僕もフィギュア好き・・・。
日本に置いてきちゃいましたが、スターウォーズやエイリアン、アニメのAKIRAのフィギュアetc飾っておりました。
八里台新文化広場にも、魅力的なおもちゃが結構ありましたよ。
でも、家計費は嫁が握ってるので、勝手に買えないッス・・・。ぐすん。
2006/12/11(月) 00:29:36 | | grandblue100 #-[ 編集]

知らなかったです~ジャイトンパパはそういう趣味があったんですね~・・・。へ~。。。
今度また遊びに行く機会があったら見せてくださいね~(笑)あ、みかんできましたか??
2006/12/11(月) 13:58:24 | | emi #-[ 編集]
まるこ様
正解っ!!
いやぁ~さすが、まるこさん!!オタク仲間一人発見やね
この歳でもいいのだよ、まるこ君!!
でもきっと、まだまだ天津にも隠れおたくはいるはず!!
2006/12/12(火) 23:44:17 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
grandblue100
う~ん、またまた有難いコメの登場!!
ジャイ父も日本の家には、たくさんスターウォーズ飾っていました。ペプシのやつも、全種類あつめるのにどんだけ苦労したことか(笑)
八里台の最上階もチェック済み(笑)
たしかに魅力的なもん、多いですよね~
2006/12/12(火) 23:47:23 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
emi様
ええ恥かしながら、ちょっとあるんです(笑)
でもかといって、たくさんあるわけではないんですが(ちょっと言い訳)
HSKも終了したと思うから、是非ジャイトン家に遊びにきなさいっ(強制!!)
そのときに、みかんのコツ教えてね!!
いまだに成功できません(泣)
2006/12/12(火) 23:49:57 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
このお返事って
ジャイトンママになってるけど文面がジャイトンパパっぽい?
2006/12/13(水) 20:22:49 | | まるこ #-[ 編集]
まるこ様
あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

細かい事は気にしないことだよ、まるこ君!!
しつこいって(笑)

全然気付かなかった!!
ということで、全てジャイ父のコメントでした!!
2006/12/13(水) 23:08:03 | | ジャイトン父 #-[ 編集]
ウチのダンナは
大胡同に行った時、スーパーサイヤ人になった悟空がボタンを押すと「ハアアアーーー!!」と叫ぶフィギュアを見つけて、むっちゃ興奮してました。
お仲間に入れてやってください☆
あ、もちろんガンダムも大好き。。。
2006/12/15(金) 00:30:00 | | coupy #SFo5/nok[ 編集]
ジャイトン父様
良かったねぇ~、皆が「仲間だ!」なんて
言ってくれて。。。
この記事書いたとき、
「嗚呼~。。。書いたは良いけど誰もコメ入れてくれなかったら、マジ、恥ずかしい~!」とか
言ってたもんネ!ぷぷぷぷぷ。。。
あ、でも、皆に許されたからって
「追加買い」は無しよ~(*≧∀≦)・*:.・゜☆
2006/12/15(金) 01:33:03 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
coupy様
大胡同結構好きです
ジャイ父もきっとそんな奴見つけたら、大興奮で鼻血でてるはず(笑)
ガンダムの影響は、旦那さんのせいでもあるんです(人のせいかよ!)
ブログで書いてたしね、そのせいでまたガンダム心に火がついてしまった
天津童心の会でも作るかっ(笑)
2006/12/17(日) 16:02:12 | | ジャイトン父 #-[ 編集]
ジャイトン母様
えっ追加買いは駄目なん?
さっき日本に帰ったら、秋葉に行こうってジャイ妹と盛り上がってったんだけど・・・・(泣)
いつでも少年の心を持ってたほうがいいでしょ?
えっ?いらないって?
だけど、コメもらったからいいものを、本当に無視だったら、恥ずかしかったっす!!
2006/12/17(日) 16:05:31 | | ジャイトン父 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/75-795cd9e3
トラックバック
