家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

こんばんは♪とっても大人な

ジャイトン母です

ここでさらにネタばらし。ジャイ父は あのフィギュアー3体を

100元も出して、買っておりました

しかも「これでも安かったんだよ!?最初は1体60~80元だったんだから。。。」

必死でアピっておりました。はぁ~。。。

教訓:「買い物は一人で行こう!」byジャイトン母

ちなみに私が曙光里で買ったものは・・・
20061211185950.jpg

フリースのマフラー3元
収納ケース8元。
セーター30元。

嗚呼~、100元で色々実用的なもの買えるのに、

ねぇ~。。。。。。

大体、普段、あまり物を欲しがらないジャイ父が、たま~~に

「欲しいっ!!」

と言い出すものは、たいてい、ロクなもんじゃあない。

『ジャイ通』のあなたなら、覚えているでしょう。

ほら、例の・・・


ワールドカップトロフィーとか。。。(笑)

まぁ~、「たまに」出現する

「少年の心を大事にしよう!」って事で・・・(爆)

あ、愚痴で終わってしまいそうなので

実用的な買い物情報をひとつ。

黄色と茶色の看板で、何処にでもあるチェーン店の「ベンゴンズ」

20061211192019.jpg


そこの「抹茶ケーキ」めっちゃオススメです!
20061211192037.jpg


ボリュームたっぷり、生地はしっとり、この大きさで

たったの15元

これ、以前にLapakoちゃんに頂いて以来の「はまり物」。

最近の我が家では「常備品」に近い。
20061211192047.jpg


こんな風に生クリームを添えて頂くと、更好了
コメント

フリースのマフラーあったかそぅ♪3元ってめっちゃ安いね~。ママさん買い物上手だなぁ。
抹茶のケーキは気になりつつも買ったことなかったので今度買ってきまーす。
生クリームのっけたらすっごい美味しそう!!
おなかすいてきた…
2006/12/11(月) 20:58:57 | | カエル #-[ 編集]

さすが中国お安い!
実はまだ冬物だしていなくて毎日同じもの着てるのです・・・
マフラーも早く出さないと!凍えちゃう・・・
そちらよりは全然暖かいんでしょうけどすっかり寒さによわくなっちゃいました。
ジャイトン父さんかぁわいいじゃないですかっ(笑)
1年に1回はお許しを(笑)
2006/12/12(火) 09:27:24 | | mamiko #-[ 編集]
こんちはぁ(^o^)/
個人的には抹茶ケーキがすっごく気になる~
でも最近体重増加が激しいので、生クリーム
添えて食べた日にゃー怖ろしいコトになりそうです(*≧m≦)=3

↓ガンダムのプラモデル、うちの元気怪獣♂が今年のクリスマスプレゼントに選びましたよ~♪♪♪オトコの人ってガンダムにロマン感じるんでしょうね!
2006/12/12(火) 09:52:58 | | りっく #ATZg5yYU[ 編集]

そういやー最近ベンゴンズって行ってなかった!!こんな美味しそうなのがあるのですねー。
生クリーム添えたら、おしゃれなシフォンケーキみたい♪抹茶&生クリーム・・・う~想像しただけで美味しいですね♪??明日にでも早速買いに行ってみま~す☆
(ウチのダンナも八里台でガンダム見てました!!)
2006/12/12(火) 16:00:48 | | hua #LgE956.w[ 編集]

大人なジャイトンママ、こんにちは(笑)まさか旦那様はア○バ系だったとわ。。。(笑) 失礼;
ここのケーキ美味しいですよね~えみも大好きです☆
ってかお買い物上手ですね!!3元はすごいです!!フィギアのお値段はまさかまさかでした。。。ママ様とパパ様のそのバランスが良いんでしょうね~♪
次回また一緒にお買い物行ってみて下さい☆楽しい事があったらまた教えて下さいw(笑)
2006/12/12(火) 20:51:14 | | emi #-[ 編集]

どもどもー。「手土産は15元まで」でおなじみのlapakoでっす♪抹茶ケーキ、えらいスピード昇格ですやん、常備品にまで上がっちゃいましたか。気に入ってくれはって嬉しいです。ワタシもまた買いに行こ♪たしかもひとつ種類があったよーな・・・チョコ味やったかな?買われたコトありますか?
2006/12/13(水) 00:10:13 | | lapako #OBOJPLoA[ 編集]
カエル様
フリースのマフラーは何か色んな色があって
どの色も春っぽくて綺麗な色だったよ。
この値段だったら全色そろえても良かったよネ。
抹茶ケーキ、是非 食べてみて!
私、特に抹茶好きなわけじゃないけど
「はまった」の(*≧∀≦)
2006/12/13(水) 01:11:39 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
mamiko様
日本も寒いの?
本当に~~??
今日ニュースで最低気温6度、最高気温14度
とか言ってたような。。。
天津、もうマイナスの日があるよ~~(泣)
あはは・・・ジャイ父の買い物っておもしろいよネ。
キラキラウルウルの「少年の目」、見せてあげたいよ~~~(*≧∀≦)
2006/12/13(水) 01:15:54 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
りっく様
こんにちは~(*≧∀≦)
元気!?コメ、ありがとうネ♪

ガンダムは最近、娘のクラスで流行っているらしくって、パパも私も最初は「中2で?」「女で?」「ガンダムかいっ!!」って感じだったんですけど、
見たらパパが速攻、はまって。。。
今じゃ「難しい年頃の娘とのコミニュケーションに必要なんだ」との大義名分をお持ちなもので・・・(笑

そっか~、日本でもガンダムはまだまだ健在なのね。。。日本で買われたらとんでもない値段だろうから、ま、中国で買っときます(笑)
2006/12/13(水) 01:22:17 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
hua様
ベンゴンズ、忘れてたー!?
いかんなぁー(笑)
最近の天津はどんどん美味しいパン屋さん
出来てるからね~。
これからは「値段」よ!
ね・だ・ん!!!(パパに対するイ○ミ!?笑)
(*≧∀≦)・*:.・゜☆
2006/12/13(水) 01:25:13 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
emiちゃん様
テスト、終わったんだよね~、お疲れ!!
いやいや、最近のジャイトン一家は娘の影響で
私まで「ガンダム通」だよ!(*≧∀≦)
パパ&娘は曙光里で二人してフィギュアー屋さんから離れないんだから・・・もう~。
でもね、「少年の心」が出た日は「買い」なんだ♪
なんかやたら「君も好きな物、買いなさい」って
薦めてくれちゃって、結構 お得!?(笑
また、遊んでね~!!
2006/12/13(水) 01:34:35 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
lapako様
いやいや、ごめん。。。
その・・・あの・・・値段じゃなくて・・・安くて美味しい・・・あっ、やっぱ値段か!?(爆(*≧∀≦)
でも、ほんと、コレ、教えてくれて ありがとう!
ダーリンはスポンジ系、あんまり好きじゃないらしいんだけど、コレは大好きなんだって!
で、アタシはもともとパウンド&スポンジ系
loveだから、今じゃすっかり「常備品」ってわけ。
もう一つの味は買ったことないんだ~。
今度、買ってみるよ。
あ、もう一度、この場を借りて
HappyBirthday to You♪(◎≧▽≦◎)
2006/12/13(水) 01:46:01 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/76-92f26fdb
トラックバック
