家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

みなさま、大変に遅くなりましたが、今更ながら・・・

あけまして
   おめでとうございます


ジャイトン一家、この年末年始は 東京に住む長女と北京で落ち合い

こんな -8℃の雪降る天津から
20070108083131.jpg


こんな 31℃の南国・バリ島へ行ってまいりました。
20070108084013.jpg


気温差、なんと

39℃!!
前後の天津・北京泊も入れて9日間の珍道中&ハプニング
忘れないうちに、ちょっとづつ書いてみたいと思います。

あっ、えっと~・・・こんなジャイトン一家、今年も
日本と中国で其々頑張りますので、どうぞ 宜しくお願いいたします。

    ペコリ。
2006・12・29
どのくらい振りだろう。今日は長女に会える朝からドキドキワクワク当初の予定では夜10時に北京着だったけど結局、娘に会えたのは2時間半遅れの夜中12:30。
「たぬ吉おじさん」ので29日夜8時に天津を出発。3時間後の11時、空港着。そこから1時間半待たされて、やっと娘に会え、また一路天津へ。着いたのは夜中の3時。一緒に待っててくれた「たぬ吉さん」、ありがとう

2006・12・30
長女にとって思い出深い天津。
朝、早い時間にしか食べれないメニュー「ワンタン」が食べたいと言うので、寝ないでそのままお喋りして夜を明かす。
朝6時。外院正門前の思い出のワンタン屋へ向かう。外に出ると、なんと一面の雪。遅れたけど、無事、飛んで、着いたことに今更ながら感謝。雪の中、タクシーで向かったワンタン屋はあいにく閉まっていた。残念。。。でも、親切な李おじちゃんがそれよりもっと近くて安くて美味しいワンタン屋さんを紹介してくれた。
なんと家のすぐ近く!2年も住んでて、このドアの奥がお店になっていたなんて初めて知った中国って、こういうところがすごくおもしろい
朝食後、一旦 仮眠して 昼は百餃園にカニ餃子を食べに。
途中、女三人でネイルをやったり、新しく出来たISETANを自慢して
夜は韓国街・ホンカンでプルナクジョンゴル(たこ鍋)

でも、ここからがハプニング続きは明日。。。
コメント
はじめまして
あけましておめでとうございます。
そしてはじめまして。いつも日記を楽しく読ませてもらってます。
今年も楽しい日記で笑わせてくださ~い。
ちなみに私は上海にいます。
2007/01/08(月) 12:46:46 | | しまづう #dRZjXG56[ 編集]
明けましておめでとうございます!
いいなぁ。ジャイトンさん!
南国で優雅に過ごすお正月ってのは
私の憧れです♪♪♪(でも実現はたぶんしない)
旅行記、楽しみにしてますね!そして今年もよろしく
お願い致しま~す(^o^)/ PS:24 Ⅴ、もぅ見ら
れたのでしょうかっ?!私はⅥが出るのが待ち遠しくてたまりませんっ
2007/01/08(月) 13:51:08 | | りっく #ATZg5yYU[ 編集]
画商…
ども!
こうなったらもう、謹賀新年と言わざるを得ない!
…でおなじみ、QuziGoziですっ。
今年も来ちゃいました。
あけましてよろしくお願いしますっ。(やや遅め)

というか、地震の影響?なかなかジャイトンさんのブログに
繋がらないのです…。困ったものだ。
まぁそこはそれ、アイコンタクトで。 ←意味不明。

というわけで、またきまーす!
2007/01/08(月) 14:25:08 | | QuziGozi #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。

・・・と、ちょっと遅くなってしまいました。
今年もよろしくお願いします☆


去年のクリスマスは、ジャイトン娘と一緒に
パーティーに行ってきました。
というか、連れて行ってもらいました!!
二人でクリスマスに六本木でデートしてしまいました。
今までで一番楽しかったんじゃないか??っていうぐらい楽しかったですねぇ♪
・・・・相変わらず、寂しい女二人でした(笑)

バリ島の旅行記、楽しみにしています。
というか、百餃園の名前を聞くだけで
異常に水餃子がたべたくなる私です。

また行きたいよーー!!
2007/01/08(月) 22:24:18 | | koyuma #-[ 編集]

こんにちは、anafanです。

南の島の太陽、空の色がとってもまぶしい感じですね。いい写真ですね。
2007/01/10(水) 06:54:19 | | anafan #SFo5/nok[ 編集]
しまづう様
今年の初記事に、初コメ!ありがとう御座います☆
はじめまして(*≧∀≦)・*:.・゜☆
上海ですかぁ~、かっこいいなぁ~・・・。
上海は1度だけ行きましたが、天津とは大違いで
すんごく美味しかった・・・あ、いや、じゃなくて
楽しかったです!また、何度でも行きたい都市の一つです。天津に出張なんてないかな~?
ないですよね(爆)こんなアホなジャイトン一家、
今年もよろしくお願いします。しまづうさんにとって
今年もステキな年になりますように♪
2007/01/10(水) 08:32:33 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
りっく様
あけましておめでとうございます。
今年も早速、遊びに来てくれててありがとう!
バリはバリ楽しかったです(ベタだなぁ~・・・笑)
来年は下の子が受験だから、今年、かなり無理して行きました(笑)もう、当分・・・っていうかお正月に海外旅行なんてコレが最初で最後かもネ。
パパが「自分へのご褒美」って意味もあったらしい。
でも、努力もせずに、ご褒美の「おこぼれ」にありついた私は、かなりラッキー(*≧∀≦)・*:.・゜☆
今年もよろしく!☆♪☆
2007/01/10(水) 08:39:52 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
QuziGozi様
どもっ!
「出し惜しみしてないで、
早くBABYに会わせろ~~~~~~!!」でお馴染みのジャイトン母です♪
えっ?ウチになかなか繋がらない!?
それなのに、わざわざ来てくれて、コメまで残してくれて・・・うぅっ・・・(泣)←嘘泣き(/>ω<)
じゃあ、これからはアイコンタクトですね、了解!
えっと、ちなみに今年からコンタクトは「赤」にしますんで、赤いビームが発射されると思います。
今年もよろしくです!(*≧∀≦)・*:.・゜☆
2007/01/10(水) 08:56:42 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
komayuちゃん
あけおめ♪
そっか~、クリスマス、楽しかったんだね、良かった。娘に付き合ってくれて、本当にありがとう。
娘が一人寂しくクリスマスしてるかな?ってすごく気になってたから、助かったよ。これからも出来れば
「寂しい女」でいてね!?(笑)
百餃園、百餃園、百餃園、百餃園、百餃園、
ほぉ~ら、あなたはだんだん来たくなるぅ~
来たくなるぅ~・・・・(爆)
また、いつでもおいでね~!
部屋、空いてるんだから。2名までなら、お友達とでも、ママとでも、彼氏とでも??いいよ~♪
待ってるね~(*≧∀≦)・*:.・゜☆
2007/01/10(水) 09:08:26 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
anafan様
バリは初めて行ったんですが、かなり、はまりました。でも、今は雨季だそうで、おまけに台風まで通過しちゃったりして・・・。でも、この最後の日は気持ちよく晴れてくれたんです。綺麗な青い空が見れて、よかったです(*≧∀≦)・*:.・゜☆
2007/01/10(水) 09:12:27 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/89-6fcab928
トラックバック
