家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

2006・12・31大晦日、早朝。

まだ暗いうちに北京空港近くのホテルを出発。
中国に来て2年。こんなに大雪は初めてと言う位、降ってる。
飛行機に乗り込んで1時間半近く・・・。
もう、今日は飛ばないかも・・・と思い始めた頃、やっと離陸
シンガポール経由バリ行き。この日はほぼ移動日。
2006年が終わるまで あと2時間って時にやっとバリの空港の外に出る。
NewYearのカウントダウンで道路が込んでいるらしく、ホテルの送迎車をしばし待つ。天津から来た人間には何より嬉しい「湿気」と「海風の香り」
気持ちいい~~~


ホテルに到着。プルメリアのレイで迎えてもらう。
20070110202426.jpg

ウエルカムドリンクも南国~~~
20070110202509.jpg

お部屋。バス→ベッドルーム→バルコニーが見渡せて開放感満点!
20070110202536.jpg

本当は荷物を置いたらハードロックカフェでカウントダウンしたかったんだけど、渋滞で車が動かないから無理!!との事。
あ~あ、残念。。。
仕方なく「盛り上がれる場所」を求めてトボトボ歩くジャイトン一家。
カウントダウンまであと1時間。
どうなる!?うちらのハッピーニューイヤー
途中、モノにぶつかったのか?ヘロヘロ「歩く」こうもり君に遭遇したり・・・
20070110204517.jpg

と同じくらいの大きさのジャンボかたつむり君に出会ったり・・・
20070110204710.jpg

欧米人でにぎわうレストラン発見。
何にも期待していなかったのに、サービスも良いし
お食事も美味しい。新年10分前、お客さんに手作りの「ラッパ」が配られる。キッチンから手に手に楽器(中には鍋とかボールとか食器を持っている人も)を持ちガムランを演奏しつつ客席を練り歩く。
バリの人って、明るいんだね~~。
20070110204820.jpg


そして・・・
20070110211350.jpg

20070110205756.jpg

20070110205714.jpg


あけまして おめでとう!2007
こんな楽しいハプニングも知らない人とのふれあいも
旅の醍醐味だね♪

帰り道、後ろを歩いていた長女がこの紙のラッパをペロンてパパの首筋に・・・。

うわっ!と声をあげたパパ。

そして私と繋いでいた手を振り解き、再び道路にしゃがみこんで

ぐわあぁぁぁぁぁっ!!

みたいな悲鳴!?パパの脳裏に浮かんだのはなんと、あの

「こうもり君」だったらしいんです。

子供、バカうけ

こんな おバカな事でお腹を抱えて涙を流しつつ、歩いた夜道は楽しかったなぁ~。

こうしておバカなジャイトン一家のバリ一日目の夜は更けていきましたとさ!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/91-c01e961b
トラックバック
