家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

2007・1・1今朝は朝から雨。

今、バリは雨季、仕方ないネ。ここバリ・ハイアットはお庭が有名らしい。

確かに昔のバリのジャングルをイメージ出来る感じ。緑が深いので色んな

生き物も生息しているらしく、ディズニーランドのジャングルクルーズで

聞いたことがある様な色んな鳴き声が「生」で24時間、聞こえてくる。

雨のリゾートも悪くないなぁ~、うん、ココまではOK

ところが今朝はパパが発熱でダウン!

年末、かなりのハードワークで風邪をずっと引きずってたの。

いつもは一晩寝れば治る人なのに・・・しかも熱なんてめったにださないのに。

来るまでに心配かけすぎた???昨夜、脅かしちゃったから???

ま、今日は一日、ジャングルサウンドを子守唄にゆっくり寝ててネ

・・・と言う事で、私はパパの分まで張り切って、雨の中、子供達を連れて

ショッピングに。雑誌で勉強した皮のコートを作ってくれるお店へGO

私達の居る「サヌール」からショッピングエリアの「ヌサドゥワ」まで移動。

ところがこの雨、ただの雨ではなく、実は台風が来てるんだって

途中、大木が折れて車に倒れこんでたりしているのを目撃

目的地に着いたものの、一向に皮屋さんは見つからないし、雨脚も強まって来た。

道路が浸水し始める。雨で前が見えなくなって行く。

そんな時、歩道から次の歩道までの間が川になっちゃってて、

どう、渡ろうか一瞬、迷った挙句、水で浸水していない部分をねらって

大きく右足を一歩、踏み出した私。

えっ???


グギッ!


ボチャン!!!


・・・・・。

そうです。私が一歩踏み出した所は「浮いてる木の板」でした(泣)

しかも、私の長いサンドレスはチューリップの様に大きくふくれ、

そのど真ん中に「パンツまで川に浸かった私」。。。。。

しかも「ママー!大丈夫!?ホラ、掴まって・・・」と言いつつ

下の娘も ドボン!えっ!?お約束!?

ココまで来ると「サザエさん」を越えて「ドリフ@バリ」

仕方なく、適当な店に入り、着替えのサンドレスを其々何着か買いました。

ひざまで水に浸かり、水陸両用者のようなタクシーを捕まえ、なんとか

ホテルに戻りました。私達がホテルに戻ると雨も上がっちゃって、もう

あれは何だったのって感じ。


20070112183217.jpg

あ、これ、ちなみに足ね、私の・・・手じゃないョ。

完全にくじいてしまったらしく腫れ上がって足首なくなりました(笑)

腫れちゃったから、皮のサンダルの模様が付いてるの、見える?(泣)

意地で夕方、ホテル近くにレザーshop発見。

今日の目的「娘に皮のコートを作る」を何とか達成

お夕飯は昨日、行かれなかったハードロックカフェへ。

これがパパの今回のお宝。
20070112183251.jpg


ちなみにダウンタウンで御当地以外のピンバッジもGET
左からジャカルタ(クリスマスバージョン)
中央 レイク・タホ  右 ロンドン
20070112183327.jpg


珍道中、まだまだ続くよ

明日はお楽しみ、スパのレポート
スポンサーサイト
コメント

足大丈夫ですか~?めっちゃ腫れてるじゃないですか?ちゃんと歩けたんですか?
南国はいいね~雨にぬれて着替えを買うのがサンドレス?いいな~
続き楽しみにしてますね~
2007/01/12(金) 20:43:33 | | ゆう #qenpVdkA[ 編集]

ふわ~~っ!!楽しい旅が始まったと思ったら災難続きじゃないですかァ。旅行前日記事は失礼ながらゴキブリネタにふき出し止めしながらでしたが、今回は痛々しい画像を見て、「こんな可哀想なことになってるゥ・・」的なくちゅくちゅの顔になりながら見ましたよぉ。
無事、スパは楽しめたのでしょうか・・・最後のハートマークに期待してます!!
2007/01/13(土) 08:20:47 | | hua #LgE956.w[ 編集]

うわぁ~~!大変なことに!
パパもママも旅先で災難でしたね。
このあとどうなるの??

この旅行記、続きが気になってちょこちょこ覗くものだから、『~回目のアクセスありがとう』のところが、むやみに増えてしまいました(笑)
2007/01/13(土) 09:39:47 | | kimuchi #-[ 編集]
ゆうさん
あはは・・・実は真面目に「挫いた」のは生まれて初めて。一時、ちゃんと歩けてませんでしたー。
その後もホテルの警備員さんに「hello!」と言われたので かなりカッコつけて小首をかしげて「hello」と返事したとたん、何にも無いフラットな道路でまたまたドデン!!も~、超、かっこ悪かった。。。
しかも買ったばかりの白いショール、道路のドロ水にまたつけてしまいました。これもビデオにとってたら爆笑、間違いなしなんだけどなァ~(笑)
でも、遊びに真剣な私、足は挫いたけど、その後もくじけずに遊びまくりましたョ!(◎≧▽≦◎)
バリはホントに暖かかったです。雨でも台風でも「寒い」ってことはなかったですね。


2007/01/14(日) 14:20:00 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
fuaちゃん
あはは・・・いつも素直な反応、ありがとう♪
もぉー、マジ、恥ずかしかったァ~。
「浮いてる木の板」に全体重をかけて一歩、踏み出すなんて・・有り得な~~~~い!!!(/>ω<)
周りが予測不可能な行動をいつも選ぶ
アンビリーバボーな謎の女「ジャイトンママりん」
今度も自分に惚れたよ!?(爆)
スパは楽しかったんだァ~!明日、書くネ♪
2007/01/14(日) 14:34:35 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
kimuchi様
この後?この後も、遊びまくりましたよ~!
元、取らなきゃ!!(笑)
「遊びに真剣勝負・ジャイトン一家」だからネ♪
ツァーじゃない自由な旅は
パプニングが「旅の醍醐味」ですから!
ちょこちょこ覗かして、ゴメン。
なんか、PCがイマイチでなかなか更新に時間がかかるんだ~。。。でも、頑張って、また書くから、
覗きに来てねぇ~(*≧∀≦)・*:.・゜☆
2007/01/14(日) 14:40:25 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/92-e954ec0b
トラックバック
