家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

2007・1・2

今日はパパの熱も下がり、お天気も回復

でも私の足の事もあるし、パパも大事をとってもう一日のんびりDAY

バリのアクティビティーは空港を降りるとすぐに色々なパンフが

置いてあるから、それを取って来てホテルやビーチでのんびり吟味。

たいてい24時間日本語や英語で予約OKだから、次の日の計画は

前の晩に決めれば充分間に合う。

で、今日の午前中は女三人「至福のスパ」へ

パパはのんびりビーチで読書

ヌサドゥアにある「ジュプン・バリ・スパ」749-0979
3時間$70 ホテルからの無料送迎付き 全体のお庭
20070114155645.jpg


その後、こんな感じの隠れ家っぽい所で3人一緒にマッサージを
受けられる。(マッサージは一人に一人のマッサージ師が付くョ)
もちろん、彼と2人とかもOKみたい。
静かにかかるガムランと心地良いマッサージで、魔法にかかったみたいに夢の世界へ・・・
20070114155823.jpg

仕上げはフラワーバスと冷たいドリンク
20070114155925.jpg

今日だけは女王様気分
20070114215942.jpg

しっかり とろけた後はパパと合流してビーチで遊んだョ。
こんな大きな「ひとで」を発見。
子供達はこんな風に可愛く記念写真撮ってるのに・・・・。
20070114220133.jpg

何故、親がこうなる・・・???
20070114220039.jpg

ホテルのプール&プールBAR
20070114220223.jpg

このプールBARのハンバーガーがすっごく美味しかった
ビーチでも、どこでも、ちゃ~んと持ってきてくれるの
この容器を見て、見て
ヤシの葉で編んであるの、すっごくラブリー
20070114220300.jpg

お夕飯はバリの宮廷料理を食べに行きました。
これは鴨を色んなスパイスで味付けし、ヤシの葉で包んで焼いた
名物料理だそうです。でも、鴨料理は北京の方が勝ち!かな(笑)
20070114220410.jpg


明日はパパがお待ちかね。おさんに会いに行くよー
のアクティビティー、シュノーケリング&バーべQ
明日までに私の足、治るかな???ドキドキ、ワクワク
コメント

こんばんは☆
またまたコメントしてしまいました。

いやぁ。スパ、ちょー楽しみです。
実は今日までノーマークだったんですが、調べてみると・・・あるわあるわで。。
たぶん旅行中に二回行こうと思います。
でも、リーズナブルなお店です。


あ、記事違いですが・・・
バリハイクルーズって、現地のチラシで申し込んで
現金支払いでしたか??
価格表示がUS$だから、$で払ったほうがいいんですよね?



あと、レザーショップはどこにあるのですかーー??
私たちのホテルはクタ地区(サヌールとは反対側)になりました☆
そのあたりでも、一つレザーショップを見つけたのですが。。。
バリってそういうお店、ちょろちょろあるんですかね??

っていうか、バリの広さが分からずに、一日でどれぐらい移動できるか分からず。。
計画に苦戦しています。
まぁ、行き当たりばったりもいいかもしれませんがー(笑)

なんだかたくさん質問、すみません。
2007/03/31(土) 01:02:40 | | koyuma #-[ 編集]
koyuma様
☆バリの広さ
たいして広くないョ。ちなみに私達が泊まったサヌール地区よりも、クタ地区の方が位置が絶対良いよ!サヌール→クタ区間が30分程。
クタのすぐ下がシーフド屋台や海老壱が立ち並んでたジンバランビーチ。めちゃめちゃきれいなサンセットが見れるはず。そこからさらに右にUターンする感じでヌサドゥアビーチ。この突端のあたりで海遊びしたの。タンジュン・ブノアというところ。クタから一番遠い感じのウブド(芸術村)まで1時間半~2時間位かな?
☆日本人がバスで行かされるのが免税品などを扱うDFSギャラリア・バリ。この隣に私がお勧めのマタハリ・スーパーマーケット。どちらも有名。
☆バリハイ・リーフ・クルーズ US$75 ドルでもルピアでも支払い可能。TEL787ー1199前日の午後6時までに電話・日本語で申し込めばOK。ランチ付き。
☆レザーショップ
クタビーチにはハードロックカフェがあって、そのまわりは夜遅くまでたくさんの人で賑わってて割りと安全。そこら辺でもレザーショップ、何軒も見たよ。
値段はコート1枚$100で作った!と交渉すべし!?
2007/03/31(土) 13:32:28 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

いろいろほんとにありがとうございます!!!!
めっちゃ心強いです。

レザーショップ、あんまり高いのは買えないけど
お財布ぐらいならオーダーできるかな。。

いよいよ明日出発。
なのに、現実感が全然ありません。
明日の今頃は、半袖着て寝てるのかと思うと不思議~~。。
サンセットも楽しみです☆
頑張ってサンライズも・・・・。

今回は女の子二人の旅行なので、危なくない程度に夜のバリも満喫したいなぁ~って思っています。

帰ってきたら、絶対レポートします☆
みてくださいねーー。
写真も、全部で1.5G分のメモリーカード持っていくので、中国旅行に負けないぐらいいっぱい写真撮ります!!!
行ってきまーす♪
2007/04/01(日) 22:18:16 | | koyuma #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/93-05e311af
トラックバック
